三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録



PageTop

ちょっと実家へ・・・

20160517 みーこ(1)

みーこ「こんにちは、みーこです。お姉ちゃんから伝言があります『忙しくてブログを更新できなくてごめんなさい。今日から2泊3日で実家に帰ります。先日言っていた本を受け取る(➡本をもらうことに)ためです。帰って来たらまた頑張って書くので見に来てくださいm(__)m』ですって。いつも私たちのお写真を楽しみにしてくれている方々、もうちょっと待っていてくださいですにゃ」



20160517 みーこ(2)

みーこ「ま~ったく、あたしに言わせるにゃんてお姉ちゃんも世話が焼けるわねえどうしてブログの更新できなかったのにゃ?」



20160517 みーこ(3)

みーこ「あら、大雨でトイレが雨漏りしてそれを一生懸命掃除してたら今度は台所にカビが大発生?カビ退治のために家具を動かすついでに台所の不用品を処分してた?おまけに書道の昇段試験が重なったにゃあか・・・・・・ま、重なるときって重なるのにゃあよね



20160517 みーこ(4)

みーこ「と、いうわけらしいからブログをさぼっていたお姉ちゃんを許してあげてくださいですのにゃ」



20160517 みーこ(5)

みーこ「ねえ、伝言ってこんな感じでいいかにゃ??」



みーこちゃん、ありがとうございます(>_<)

ハウステンボスでのお話も、ペゲちゃんエピソードも、植物の生長具合も・・・あれやこれやとネタだけが溜まっています
ではでは、行ってまいります!!



ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, みーこ,
PageTop

食べたのはだあれ?

20160623 みーこ&とも(1)

みーこ(左)「今日の夕飯の時にあたしが見てないと思ってあたしのドライフード食べたやつがいるのにゃんよ・・・バレてないとでも思ってるのかしらねえ、とも

とも「えっそ、そんなことをしたヤツがいるのにゃんか?い、いけませんのにゃねえ


20160623 みーこ&とも(2)

みーこ「そうなのよ・・・あたしがトイレに行ってる隙に、いつもあーちゃんがトッピングしてくれる高いドライフードだけなくなっていたのにゃんよね~、おかしいわよね~(チラリ)」

とも「にゃ、にゃんてことなのにゃ・・・それはヒドイにゃんねえ(だ、大丈夫、ボクだとはわかっていにゃい・・・ハズ・・・だよね・・・?)」



20160623 みーこ&とも(3)

みーこ「そ~なのよ~、ヒドイでしょうあんたもそう思うわよね~え

とも「うん、、思う思う(よし、この様子じゃ僕だってバレてにゃいっ)ボクだったらねこパンチしちゃうにゃ!!」



20160623 みーこ&とも(4)

みーこ「へ~ぇ、そう?ねこパンチ・・・それもいいわねえアタシね、おトイレ済ませたあと本棚の上から見てたの・・・茶トラの、お~きな、にゃんこちゃんだったわねえ~・・・そんな子、うちにいたかしらねえ???」

とも「ええ??み、見間違いじゃにゃいかなあ(どうしよ)ホ、ホラ・・・じゃあとらぼん!とらぼんだねいや~、アイツも大人しそうな顔して悪いことするのにゃんね~」



20160623 みーこ&とも(5)

みーこ「へ~、とらぼん・・・とらぼんっていつの間にドライフードが大好きになったのかしら?あたしの記憶では、あの時とらぼんはお魚さんを一生懸命おねだりして食べていたと思うんだけど・・・?黙ってねこパンチ、お見舞いしたほうがいいのかしら??」

とも「・・・・・・ゴメンナサイ・・・・・・・もうしませんのにゃ・・・(とりあえず謝っとこう・・・ほとぼりが冷めるまでみーこ姉ちゃんのお皿からは食べないようにしなくちゃなのにゃ。次はもうちょっとうまくやらにゃいとね)」


ドライフード大好きっこともちゃん・・・その旺盛な食欲を彼の体型が如実に表してくれている・・・(笑)


ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, みーこ, とも,
PageTop

みーこちゃん、お膝抱っこを堪能する

20160517 みーこ(1)

みーこ「私は今、寝起きのお姉ちゃんのお膝の上に座っていますのにゃ



20160517 みーこ(2)

みーこ「い~っぱいお姉ちゃんにナデナデしてもらって今とっても幸せなのにゃんよ



20160517 みーこ(3)

みーこ「ご機嫌だからいいこと教えてあげちゃうのにゃ。お姉ちゃんのパジャマは一年間通してねこさん柄なのにゃんよ」←誰も喜ばない情報ですよ、みーこちゃん



20160517 みーこ(4)

みーこ「でもね、さっきからずーっと凡太がカメラを私に向けているの・・・せっかくお姉ちゃんを独り占めしているんだから凡太もさっさとあっちに行ってくれにゃいかしら



20160517 みーこ(5)

みーこ「ねえ、お姉ちゃんもそう思うでしょう?凡太、ジャマよね?」



20160517 みーこ(6)

みーこ「お姉ちゃんが『みーこちゃんがお膝に乗っている可愛い姿を写真に収めておきたいからちょっとだけ我慢して、お願い(>_<)この写真を眺めて一か月間みーこちゃんに触れない寂しさを紛らわせるねん』って言うからお写真撮らせてあげるのにゃそういう事ならちょっとキメ顔をしてみたりしちゃおうかにゃ・・・


こうして私はみーこちゃんが満足するまでみーこちゃんのぬくもりをしっかりと堪能するのです。
この瞬間一番幸せを感じているのはみーこちゃんではなく私だと思います。




ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, みーこ,
PageTop

悪の親玉・ペゲペゲン、ただいま参上!!

なんとなく思いついてこのブログでもなかなかの存在感を示している我が父親・ペゲちゃんをモデルにキャラクターを作ってみました。
その名も「悪の親玉・ペゲペゲン」!!
ではでは、早速披露いたしましょう



20160304 ペゲペゲン

悪の親玉・ペゲペゲン。

エネルギー源は甘いもの(特にあんこ)
必殺技はおなら攻撃
ポケットから木の実を出して投げつけてくることも
「カワイイ」と言われると機嫌がよくなる
ズボンはねこさんの爪とぎでほつれている
使い古したタオルケットがマント替わり
靴下は二重履きになっていてとっても臭く、油断している相手の鼻先にぶら下げることで気絶させることができる
笑い声は「イッヒィッヒィ~ッ」

弱点
ねこさんに威嚇されるとショックで動けなくなる
わんちゃんに吠えられると逃走する


あくまでもペゲちゃんをモデルにしただけであって本人ではありません。



というしょうもない上に中身のない記事で申し訳ございませんでした・・・
お詫びにねこさんの写真で口直ししていってください

20160304 こまめ

こまめ


20160304 みーこ

みーこ


20160302 ぷー

ぷー


20160304 みけた

みけた



ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ペゲ, みーこ, みけた, ぷー, こまめ,
PageTop

シンクロナイズドにゃんニング(2)

随分前に『シンクロナイズドにゃんニング』という題で記事を書きましたが、この度再びシンクロしているねこさんの姿を激写することに成功したので今日の題が『シンクロナイズドにゃんニング(2)』となっています


ではでは、早速行きましょう!!

まずは姉弟のこの方たち。


20160301 みーこ&ぽん(1)

ぽんちゃん(左)&みーこちゃん(右)です。
最初は向かい合わせで線対称だったのですが、いつの間にやらぽんちゃんが姿勢を変えてさらにみーこちゃんにくっついて・・・



20160301 みーこ&ぽん(2)

さらにシンクロ度が増しました(*^_^*)
シンクロナイズドスイミングではお互いの距離も重要だそうなので、シンクロナイズドにゃんニングにおいても距離はきっと重要ですよね!!


さすがに姉弟だけあって寝姿がよく似ています。
この二匹は好きな抱っこの体制も似ているんです。
おそらく骨格が似ているからなんでしょうね


さてさてお次はどの子かな?



20160301 ふく&みけた(1)


おっとこちらはふくちゃん(上)&みけたちゃん(下)コンビですね~
彼らは血のつながりはありませんが、みけたちゃんが三池家の新入りだったころにふくちゃんがよくみけたちゃんの世話をしてくれたので、その時以来ずっとみけたちゃんはふく兄ちゃんが大好きなのです
同じ姿勢でぴったりくっついて一つのねこさんベッドに座っています。
あったかそうでいいですね・・・私も間に挟まりたいな・・・


20160301 ふく&みけた(2)


な~んて思って正面に回ってみたら表情まで同じでした(笑)
何だかふたりとも幸せそうですね~
見ている夢まで同じなんじゃないかと言う気がしてきます(*^_^*)

こういう姿を見ていると『仲良きことは美しき哉』という言葉がぴったりだな~と思うのです。



ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, みけた, ふく, みーこ, ぽん,
PageTop
