三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録



PageTop

フワフワ

う~ん…、


20131016 とめ(1)

とめ「おねちゃん、さっきからぼんやりして時々唸ってるけどどうしたのにゃ?」


いえね、昨日からちょっと貧血気味なのか頭がフラフラして歩くとフワフワした感じでちょっと気持ち悪いんです


20131105 とめ(1)

とめ「それはいけませんのにゃ。ハイ、これタオルケットですのにゃ。これをかけて横になっているのにゃ」


とめちゃん…やさしいですねえ(*^^*)
ありがとうございます。ではお言葉に甘えてそうさせてもらいます。


20131216 たろ(3)

たろ「ボクが添い寝してあげますのにゃ~」



ぽちっとよろしくお願いします


Comment0
PageTop

凡太です。


じんましんが治ったので、お昼から奥さんと化粧品を買いに行きました。

奥さんはめったに化粧をしないのですが、今度奥さんの親友の結婚式があるため、
これを機に化粧を練習するそうです。

凡太が奥さんの化粧している姿は披露宴のリハーサルメイクと披露宴当日とあと一回ぐらいしか見たことがありません。
なので、結構楽しみです。

凡太としては奥さんが自発的に化粧をしなければならない状況になる、このような展開を待っていたのですが、
「よしよし」というか「しめしめ」というか「やっとか!」というか「あ~、ここまで長かった」って感じです。

詳細は明日奥さんが書いてくれると思います。


20140712 みけた(2)

みけた「ぼくもかわいい…ハズ!」


ぽちっとよろしくお願いします

Comment0
PageTop

凡太兄ちゃんが「ばってぃんぐせんたー」ってところにいくらしいのにゃ


だる~ですのにゃ。

20131001 だる~(2)

凡太兄ちゃんが会社で「そふとぼ~る大会」があるから「ばってぃんぐせんた~」ってところに明日練習しに行くらしいのにゃ。

20140801 だる~(3)

片道1時間かけてご苦労なのにゃ。ぼくはそんなに遠いとこは御免なのにゃ。



ぽちっとよろしくお願いします

Comment0
PageTop

Wiiで遊んで筋肉痛!?

イタタタタ・・・・・・(T_T)

20140811 ぽん(1)

ぽん「お姉ちゃん、今朝から腕が痛そうにしているけどどうしたのにゃ?」


筋肉痛なんです(+_+)
この前くじ引きで当たったWiiUで遊ぼうと、早速ゲームを買ってきて昨日凡太さんと一緒に遊んだんですけど…
そのゲームが「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」って言うゲームなんですが、このゲーム、操作が全部Wiiリモコンを振って操作するんですよ。
このリモコンが結構重たくて、出てくる敵を倒すために振ってたら筋肉痛になってしまったんです。



20140811 ぽん(2)

ぽん「にゃんか、ちょっと情けにゃい理由なのにゃ…


私もそう思います(^▽^;)
実は、「今日会社に行っている間に練習しておくように」って言われていたんですけどね、あんまり痛いものできょうはやってないんですよ(・_・;)



20140811 ぽん(3)

ぽん「ボクのお姉ちゃんに指図するにゃんて、凡太のくせにナマイキなのにゃ。でもお姉ちゃんはゲームド素人だから仕方にゃいと言えば仕方ないにゃんね」


まあそうなんですけどね。
まさかテレビゲームやって筋肉痛になる日が来るとは思いませんでしたよ(笑)
鍋を持つのが痛いです…(/_;)

ぽちっとよろしくお願いします

Comment0
PageTop

無料(ただ)よりうまいものは、なし

凡太です。

少し前に届いた仕事納めに届いたエコスの株主優待が届きました。

20140118 お米 2kg


エコスは都心から北関東に展開する食品スーパーです。
年2回の株主優待として3,000円分(100円×30枚)の商品券が送られてきますが凡太は西日本在住なので商品券を使用することはできません。
商品券を返送すると、代わりにお米が2㎏送られます。それが上の写真です。

お米2㎏は値段換算するとざっくり880円で年2回なので1年を通して1,760円。
配当金も合わせるとよいお小遣いになります。

エコスの株を購入してちょうど丸三年になりますが、株主優待で浮いたお米代も配当金も油断せずに貯めています。


ご飯の味が大きく変わるわけではありませんが、人生の満足度は大きく上がりますよ


ぽちっとよろしくお願いします



Comment0
PageTop
