三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

在室バードウオッチング(1)

先月からベランダのパッションフルーツがわっさわっさと茂り緑のカーテン状態になってきているのですが、そのおかげで思わぬ効能が得られました。
何かというと、窓を全開にして部屋の中にいると鳥が目の前の電線にやってきて寛いでいる姿を部屋の中から見ることができるのです!!
今までは鳥がやってきてもカメラを取ろうと部屋の中で私が動くだけで気配を敏感に察知して飛び去られてしまっていたのですが、どうやらパッションフルーツが目隠しの役割を果たしているらしく動いても逃げないのです(*^^*)
なのでただのコンデジでおまけに逆光ですが鳥の写真を撮ることができるようになりました


今日はコサギの写真です。
他のサギとの見分け方は指の色なんだそうで、黄色いのはコサギだけなんだとか・・・ブログに載せるために調べて初めて知りました


20150727 サギ(1)

この日は雨上がりだったので濡れた羽が嫌だったのでしょうか、一生懸命お手入れをしています



20150727 サギ(2)

この写真を凡太さんに「羽が風になびく感じがカッコええよな」と見せたところ「コイツの考えとることは時々ようわからん・・・(-_-;)」というような目で見られました。
かっこいいですよね



20150727 サギ(3)

羽のお手入れが終わった後、しばらく寛いで・・・



20150727 サギ(4)

ぐ~~~んと一伸びして、



20150727 サギ(5)

飛んでいきました



鳥の羽って、近くで見ると本当にきれいですね(*^^*)



ぽちっとよろしくお願いします

スポンサーサイト

Comment0
, コサギ,
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。