fc2ブログ

三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

詰め放題万歳

詰め放題のチョコレート 20130427

スーパーでチョコレートの詰め放題を催していました。

私は、奥さんに詰め放題をしてもらって見物するのが大好きです。
値段は200円でしたので、私がお金を払って奥さんにやってもらいました。

みっともないと感じる人もいるでしょうが、私は詰め放題が大好きです。

こんなにパンパンに詰め込むことができるのは理由があります。
チョコレートを包んでいるビニルの両端のねじれを少し緩めてから緩めた両端を上に折ります。
こうするとチョコレートの包みがより直方体に近づくため、袋にチョコレートをたくさん入れることができます。


なにがすごいかと言いますと、奥さんはこのことをどこかで見聞きしてあらかじめ知っていたわけではありません。
奥さんは少しでも袋の中の無駄な空間を減らすにはどうすればいいか、考えながらチョコレートを袋に詰めていました。

今ある知識で定石を見つける奥さんの学習能力の高さは、傍から見ていてワクワクします。
だから私は詰め放題が好きです。

チョコレートを詰めているのは自分の意思ではないのに、最後まで集中し続ける奥さんを見るのは楽しいです。
奥さんが詰め放題をする度に通りかかった誰かが必ず奥さんに話しかけて、自分も詰め放題に挑戦します。
無人だったワゴンの前に人だかりができてしまいます。
それも見ていて楽しかったです。

お天気もよく、草イチゴの雑草引きもはかどっています。
良い連休です

励みになりますので、ぽちっとお願いします


関連記事

Comment0
PageTop