三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録



PageTop

みけたの乗っ取り大作戦?~第一夜~

一応、第三夜まである予定です。
しょうもないネタで三日間も引っ張るな!!なんて言わないでくださいね
ま、実際しょうもないといえばしょうもないですが・・・・・・(^_^;)
みけたちゃんといろはちゃんの可愛らしさに免じて許してくださいね☆



20150731 みけた&いろは(1)

みけた(手前)「どうも、みけたです。ボクは今、いろは姉ちゃんがねんねしているところにやってきました。にゃんでかって?ココ、涼しくて気持ちいいのにゃんよそれにボク、くっつくの大好きにゃんだ

いろは(にゃんでコイツはいつもいつもアタシが寛いでいるところにやってきて邪魔をするのかしら


20150731 みけた&いろは(2)

みけた「でもね、ボク気づいちゃったんだ・・・二人でくっついてると涼しくにゃいんだよね

いろは(あの時➡甘えん坊将軍、ただいま参上!!きつく叱っときゃよかったかしら・・・)



20150731 みけた&いろは(3)

みけた「そ・こ・で!!いろは姉ちゃんが自主的にここをボクに譲ってくれる気になるように仕向けることにしますのにゃ

いろは(それにしても重いわね・・・コイツやっぱり太ったわね



20150731 みけた&いろは(4)

みけた「え?そんな遠回しなことしないでいろは姉ちゃんに『そこどいて』って直接言えばいいじゃにゃいかって?ダメダメココってとっても気持ちいからね、そんな簡単にどいてくれるハズにゃいもん」

いろは(あ~・・・くっつかれてると暑いのよね・・・みけたったら、早くどっかいってくれにゃいかしら)



20150731 みけた&いろは(5)

みけた「へへっ大丈夫、ちゃ~んと作戦は考えてあるんだしっかり見届けてね!!」

いろは(どうでもいいけどさっきからコイツ、誰に向かってしゃべってんのかしら?全部筒抜けよ・・・



はたしてみけたちゃんの「作戦」とは何なのか!?
そしていろはちゃんの運命は如何に!!



ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, みけた, いろは,
PageTop

いろはちゃんから一言

20150730 いろは

いろは「にゃんでこんなに暑いのよっ!!!!



それはきっと、夏だからです。
皆さま、熱中症に気を付けてお過ごしください・・・・・・もうダメ・・・・・・溶ける・・・・・・パタッ…




ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, いろは,
PageTop

「もこみちラーメン」誕生の日も近い!?

ちょうど1か月前のことになりますが、凡太さんが寝言で「もこみちラーメン」なる発言をしていたのを覚えておいででしょうか?

「はあ?他人の寝言なんか一々覚えとるわけないわ!!」「一ヵ月前はまだこのブログに出会ってなかったわ・・・」という方はこちら(➡今朝私が知ったこと)を読んでから今日のブログを読んでいただけると幸いです
そうでないとちょっとよくわからない内容になるかもしれません・・・(^_^;)


さて、普段は昼間テレビをつけていない私もこの時期になると高校野球(まだ予選ですが)の試合結果をチェックしたり、地方大会決勝戦をテレビ観戦するためにテレビをつけることになります。
昨日はそのついでに最近は平日の昼間の番組ってどんな感じなんやろう・・・とチャンネルをピコピコ回しておりました。そんな私の目に、ある1本のCMが飛び込んできたのです
さて、どんなCMだったのか、昨日の私を見てみましょう



へ~・・・このCM、新しくなったんや


・・・・・・・・・え・・・・・・・・・
今のって、まさか


あああああ!!!!!やっぱりそうや!!
もこみち!!
もこみちがっ!!!!


20150729 ぷー(1)

ぷー「お姉ちゃんったら口をぱっくり開けちゃって、はしたないのにゃんよ?」



もこみちが!!
出前一丁のCMに出てる!!!!
オリーブオイルばりにラー油を!!
ラー油をかけてるよ~~~ヾ(@°▽°@)!!!!





20150729 ぷー(2)

ぷー「だから何だっていうのかしら



これってまさにもこみちラーメン!?
凡太のあの夢ってコレの予知夢!?
わかっていた凡太ってまさか天才!?



20150729 ぷー(3)

ぷー「にゃ~に言ってんだか・・・アレのどこが天才にゃのよ(-_-)第一予知能力があるんだったらアタシがお姉ちゃんの布団でお姉ちゃんを待っているってわかってもよさそうなもんじゃにゃい!?それを堂々と邪魔したアイツはただのバカに決まってるのにゃんよ」




20150729 ぷー(4)

いろは(奥)「ぷー・・・あんたまだあの時のこと(➡待っていたのに)根にもってるのにゃんか?」

ぷー「”まだ”ってアレ、今年の話よ!?年末が来るまでは忘れてやらにゃいわ!!」



というわけで「これは帰って来たら凡太どのに教えてやらねばのう( *´艸`)」と私は一人ニヤついていたのであります。
次はラーメンどうですか~とか言っていたら本当にラーメンのCMに出ていて笑ってしまいました。

帰宅した凡太さんに話したところ、
凡太「そう言われてもその夢覚えてないしな~・・・(^▽^;)」
と言われてしまいました
そういえばそうでしたね。



20150729 ぷー(5)

ぷー「ほ~らね、やっぱりただのバカにゃのよ



いやはや、衝撃のCMでした。

ちなみに新しい出前一丁のCMは20日から全国で流れていたようです。
一週間も気づかなかったなんて・・・(・_・;)
そして私はこのブログを書きながら気づいたことがあります。
うち、出前一丁食べたことない!!





帰宅後に上の一文を読んで、「ええええ!?」と叫ぶ凡太さんの姿がふと目に浮かびましたとさ





ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
PageTop

眠くなんかない・・・はず

私が実家に帰るとその日は私を見つめる(監視する?)ために眠いにお昼寝するのを我慢するともちゃん。
今日はそんなともちゃんの写真です


20150728 とも(1)

とも「今日はお姉ちゃんがいる・・・ダメダメ、寝てる間にお姉ちゃんがまたどっかに行っちゃうかもしんにゃいから、起きて監視してにゃきゃ・・・・・・」



20150728 とも(2)

とも「でもこんにゃに眠いんだったらもしかしてお姉ちゃんがいるっていうのは夢の中の話にゃんじゃあ・・・?よし、一旦目を閉じてもう一回明けてもお姉ちゃんがいたら夢じゃないのにゃ、そうなのにゃ」



20150728 とも(3)

とも「キリッあ、お姉ちゃんいるね・・・夢じゃにゃいってことだね。よかった



20150728 とも(4)

とも「安心したらまた瞼が落ちそうになるのにゃんよ・・・・・・」



20150728 とも(5)

とも「ああ、ダメダメ・・・ボクは眠くにゃい、眠くにゃいぞう・・・・・・そう、眠くなんかにゃいんだ・・・・・・



ともちゃんの姿につられて私まで眠くなり、一緒に寝てしまったのはいうまでもありません
ネコさんの寝姿って眠気を誘いますよね?眠くなったのはそのせいですよね?
私がだらけてたわけじゃないんですよ、きっと。
とにもかくにも幸せなお昼寝タイム・・・


ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, とも,
PageTop

在室バードウオッチング(1)

先月からベランダのパッションフルーツがわっさわっさと茂り緑のカーテン状態になってきているのですが、そのおかげで思わぬ効能が得られました。
何かというと、窓を全開にして部屋の中にいると鳥が目の前の電線にやってきて寛いでいる姿を部屋の中から見ることができるのです!!
今までは鳥がやってきてもカメラを取ろうと部屋の中で私が動くだけで気配を敏感に察知して飛び去られてしまっていたのですが、どうやらパッションフルーツが目隠しの役割を果たしているらしく動いても逃げないのです(*^^*)
なのでただのコンデジでおまけに逆光ですが鳥の写真を撮ることができるようになりました


今日はコサギの写真です。
他のサギとの見分け方は指の色なんだそうで、黄色いのはコサギだけなんだとか・・・ブログに載せるために調べて初めて知りました


20150727 サギ(1)

この日は雨上がりだったので濡れた羽が嫌だったのでしょうか、一生懸命お手入れをしています



20150727 サギ(2)

この写真を凡太さんに「羽が風になびく感じがカッコええよな」と見せたところ「コイツの考えとることは時々ようわからん・・・(-_-;)」というような目で見られました。
かっこいいですよね



20150727 サギ(3)

羽のお手入れが終わった後、しばらく寛いで・・・



20150727 サギ(4)

ぐ~~~んと一伸びして、



20150727 サギ(5)

飛んでいきました



鳥の羽って、近くで見ると本当にきれいですね(*^^*)



ぽちっとよろしくお願いします

Comment0
, コサギ,
PageTop

4のつく日だけソフトバンクを応援!!

よしよし・・・今日は今のところ(20時22分現在)ソフトバンクがリードしているな
このまま勝ってくださいよ、ソフトバンクさん!!


20150213 こまめ(1)

こまめ「アレ?お姉ちゃんって確か阪神ファンだったよねいつの間にホークスファンになったのにゃんか?」


え?
もちろん今日もちゃんと阪神の試合もチェックしていますよ、というか阪神のチェックついでに見ているだけですよ



20150213 こまめ(2)

こまめ「だからなんでホークスなのにゃ?日本シリーズで関西対決が見たいからってパリーグはオリックスを応援するんじゃなかったのにゃんか?今日オリックスと試合なのに・・・」



それはですねえ・・・明日、ヤフーショッピングでお買い物をする予定だからです
いつもこまめちゃん達のご飯をヤフーショッピングで買っているんですけどね、5のつく日はポイントが5倍なんですよ。
だから明日お買い物するんです。(ちなみにポイントサイトを経由してクレジットカードで買うのでそれぞれのポイントもゲット
そしてシーズン中は(エントリーが必要ですが)ソフトバンクが勝った翌日はポイントが+1倍、つまり5のつく日は6倍になるキャンペーンがあるんですよね~
同じ値段で買うなら、ちょっとでもたくさんポイントがついてくれる方が嬉しいじゃないですか



20150112 こまめ

こまめ「にゃるほど・・・そんな下心があったのにゃんね。お姉ちゃんのケチケチ精神には感心しますのにゃ


お褒めに与り光栄です(笑)
さあ、勝利まであと少し!!頑張れソフトバンクそしてポイントを私に!!
もちろん阪神もね~



ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, こまめ,
PageTop

筋肉がついたら・・・

さて、今日は書道の日です。
久しぶりに小筆も書いてみますかね~(←大雑把すぎる性格のためか小筆やペン字が超苦手なんです)


20150629 いろは(3)

いろは「あら?久しぶりに書いた割に、上達してるじゃにゃい


本当ですね(・_・;)
何にも練習してなかったんですけど・・・なんだか前より筆が安定して運びやすかったんですよ。
気のせいかと思って凡太さんにも見せたんですけど、やっぱり前より上手になっているって言ってもらえました。
なんでだろう・・・



20150629 いろは(2)

いろは「筆が安定した・・・・・・あたし、一つだけ心当たりがあるのにゃんよ



え?何ですか?
私の隠れていた才能が開花したとか



20150629 いろは(1)

いろは「な~にが隠れた才能よ・・・寝言は寝ていいにゃさいお姉ちゃん、最近凡太と一緒に筋トレ的なストレッチ運動やっているでしょう?で、腕が太くなったって喜んでいたじゃにゃいきっとそれで姿勢が安定したからだとおもうのにゃ」



なるほど・・・確かにあり得ますね。
前は何枚も書いていたら腕がだるくなって姿勢が悪くなったり筆先がぶれたりしていたんですけど今日はそれもありませんでしたし(・_・)
じゃあ、このままもっと力持ちになったらもっと字も上手になるかも!!
筋トレ増やしちゃおうかな~( *´艸`)


20150718 いろは

いろは「は~・・・なんでそういう結論に達しちゃうのかしらそんなことよりマジメに練習したほうが上達するのにゃんよ」



はい・・・これからは小筆ももっとまじめに練習します・・・(-_-;)



ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, いろは,
PageTop

それでは通じません

凡太さんと二人でスーパーに買い物に行った時のこと。
私はとある野菜が欲しくてきょろきょろと探していましたが見当たらず・・・


私「あ、あそこに店員さんおるわ。今日あるかどうか聞いてみよ」

凡太「せやな。すいません、きくなありますか?」

店員「え(?_?)き・・・?」←頭の上に?マークが出現した

凡太「え?」←こっちの頭の上にも?マークが出現


20150722 ふく(1)

ふく「えなんで菊菜がわからにゃいの?別にルバーブとかみたいに珍しい野菜じゃにゃいよね・・・その店員さん、野菜担当の人じゃなかったとか?」


さて、どうしてだと思いますか~?
店員さんはちゃんと野菜売り場担当の人でしたよ(^_^)



20150722 ふく(2)

ふく「あ、わかったのにゃ


おっ、さ~すがふくちゃんわかりましたか(*^^*)
では会話の続きをどうぞ



私「(しまった、菊菜じゃ通じへんな何ていうんやっけ)えっと・・・シュンギク!!春菊ありますか?」←焦ると普段使っていない言葉はパッと出てこない(笑)

店員「ああ、シュンギクですか・・・シュンギクは今日は入ってないんです~」←いっぺんに?マークが消えた

凡太「えっ『きくな』って関西弁なん共通語とちゃうかったんや」←?マークが!!マークに変わった



20150722 ふく(3)

ふく「ボクの予想通りなのにゃ・・・言葉って難しいよね


ですよね~。
実は私も結婚して関西を離れてすぐに凡太さんと同じく「きくなありますか?」って聞いてしまったことがあります。
その時は詳しい店員さんだったらしく「シュンギクのことですよね?」と聞き返してくれました。

野菜だけではなく魚の呼び名も結構違うので「○○」って何!?と表示だけを見ると戸惑うことがあります。
さらには「これなおしといて(片付けておいて)」が関西弁だったと知った時の驚きといったら


このブログではねこさん達は関西弁をしゃべっていませんが、実際には彼らもきっと関西弁のはずです(笑)


ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, ふく,
PageTop

ぷーちゃん、ダレる

20150721 ぷー(1)

ぷー「あ~・・・あっついのにゃ



20150721 ぷー(2)

ぷー「もう、やってらんにゃいわ」




20150721 ぷー(3)

ぷー「あとどれくらいこの暑いのが続くのかしらねえ




20150721 ぷー(4)

ぷー「あーあ、お姉ちゃんはいつ帰って来るのかしら・・・この前帰ってきたところだからまだ当分先なのにゃんよね



20150721 ぷー(5)

ぷー「そう思うとにゃんだかムカついてきたわ・・・あそこでみけたが気持ちよさそうに寝てるのも気にくわにゃいわ一発ねこパンチくらわしてやろうかしらね




ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, ぷー,
PageTop

決定的瞬間

私が実家に帰っていた時のことです。
食事が終わり、きょうはちょっと鼻水が出るな~・・・ということで薬を飲んでおこうと薬箱から薬を出し、水もコップに入れて机の上に置き、そうだカメラを充電しておかないと・・・どこに置いたっけ?とゴソゴソしていた時のことです。




20150718 みけた

みけた「あっぽん兄ちゃんがっ・・・・・・」


ん?みけたちゃんまん丸な目をしてどうしたんですか?



20150718 いろは

いろは「あ~あ、知らにゃい。見なかったことにしときましょ


いろはちゃん?



そのころ私の背後では・・・・・・



20150718 ぽん(1)

ズボッ



あ・・・・・・(・_・)



20150718 ぽん(2)

ぽん「みんなしてボクのこと見て、何なのにゃ?」



そう、私が飲むはずだったお水
ぽんちゃん、あなたの奥に見えている器の中にねこさん用のお水ちゃ~んと入れてありますよね?
しかも自分のお水を用意する時に一緒に新しく入れ替えましたよね?
賢いぽんちゃんはそのお水がお姉ちゃんの物だってわかっていますよね?
それなのにどうして・・・どうして私が飲もうとしていたコップにあなたはその可愛いおててを突っ込んじゃったの・・・・・・(ToT)



ぽんちゃんはお水を飲むときに必ず最初に飲み水に手を入れて手を濡らしてその手をぺろぺろと舐めてから飲み始めます。
そしてペゲちゃんが近くにいるときは器用に手を振ってペゲちゃんのいる方に向かって水を飛ばします
必ずペゲちゃんを狙うとってもいい子です(笑)
ただ、何故か私が飲んでいるコップの水を飲みたがるのです・・・(・_・;)
その方が美味しそうに見えるんでしょうか?


ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, ぽん,
PageTop

ああ、勘違い

昨日から台風に関するニュースがずっと流れていますが、私は「波浪警報」という言葉を聞くたびに子供の頃の勘違いを思い出して一人で笑ってしまいます。

まだ小学校に入学する前・・・5~6歳くらいの時だったと思うのですが、実家が魚屋だったために「高潮」という言葉は知っていました。
そしてその高潮と一緒に注意を喚起されていることから考えて波が高い、陸に高波が押し寄せてくる的な事だとまではわかったのですがいかんせん子供が「波浪」なぞという言葉を知っているわけもなく・・・「波浪」という言葉を天気予報で音だけ聞いてなぜか「ハロー警報」だと思ってしまったのです。

「ハロー」・・・そう、英語の「hello」です。
つまり「波浪警報」とは波が堤防を超えて「ハロー!!」とやってくるから危ない、だから「はろーけいほう」なんだと・・・・・・

そうではないと気付いたのはいつだったのかまでは覚えていないのですが、しばらくはそう思っていたのではないでしょうか(・_・;)
ま、子供のカワイイ勘違いですよね~



20150717 とも(1)

とも「波が『ハロー!!』で『ハロー警報』・・・くっ・・・・・・笑いたい・・・・・・『バカじゃにゃいの?』って言いたい・・・『覚えてないなんて言ってるけどホントは中学生くらいまでそう思ってたんじゃにゃいの』って聞いてみたい ( ̄m ̄*)ププッ・・・でも、もうすぐご飯の時間だからお姉ちゃんの機嫌を損ねるわけにはいかにゃい・・・我慢、我慢なのにゃよ・・・



20150717 とも(2)

とも「目、目をそらそう・・・じゃないと吹き出しちゃうでもあれだよね・・・お姉ちゃんもやっぱりペゲちゃんの子だよね・・・『蛙の子は蛙』って言うんだっけ?」



20150717 とも(3)

とも「よし、そろそろ笑いたい衝動が治まってきたのにゃんよ。あんまり目をそらしてお姉ちゃんに不審がられてもいけにゃいしね・・・」



20150717 とも(4)

とも「あ~~~っやっぱダメそうだ寝たふり、こんな時は寝たふりするのが一番なのにゃ


天気予報を見ながらひとりで笑っている私というのも、十分笑える光景なんだろうな・・・(・_・)


ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, とも,
PageTop

台風に備えて

20150716 とらぼん(1)

とらぼん「お姉ちゃんが真面目にベランダをお掃除してますのにゃ・・・そんにゃことしてたら雨が降るどころか嵐が来るんじゃないかにゃ?」


ちょっと、とらぼんちゃん!!
聞こえてますよ!!
そりゃあ普段だったらベランダなんてこんなに丁寧に掃除しませんけどね!!(←大きな声でいうことではない)
私が掃除してるから嵐が来るんじゃなくて、嵐が来るから掃除してるんですよ(>_<)

ベランダの物が飛ばされて万が一人にあたったりなんかしてはいけませんからね。
台風のときは警戒しすぎでちょうどいいんだって、子供のころからペゲちゃんに口を酸っぱくして言われていましたし。
普段はアホなことばっかり言ってるペゲちゃんですけど、ちゃんとまともなことも言えるんですよ
ペゲちゃんもあーちゃんも浜育ちなんで、台風や悪天候には人一倍警戒心が強いようですね。
何しろペゲちゃんが子供の頃は台風の後は家の前が水浸しになって魚が泳いでいたそうなんで・・・(そしてその魚を捕って食べたらしい)


20150716 とらぼん(2)

とらぼん「確かにお姉ちゃんがこっちにいるころは排水溝の掃除したり飛びそうなものがないかチェックしたり、何日か分の食料を買っておいたり・・・台風が来るってなると家族全員で準備してたにゃんよね。それにしても家の中、すごいことになっているのにゃんね・・・植物園の温室みたいなのにゃ


ああ・・・ベランダのお花さんたち、ぜ~んぶ中に取り込みましたからね。
何しろ一昨年、直撃じゃないしベランダだから大丈夫だろうと思って油断して海が近いことを忘れていて潮風に当ててしまったんですよ。
そうしたらどうなるかって・・・塩気でベランダのお花さん達を壊滅の危機にさらしてしまったんです。
その反省を踏まえて今回は全部家の中に取り込みました。
で、ベランダに物がなくなったんでついでにきれいに掃除してしまおう・・・ということで頑張ってたんです(*^^*)



20150716 とらぼん(3)

とらぼん「にゃるほど・・・台風、早く通り過ぎてくれるといいね」


そうですね。
台風の影響か今日は一日中ずっと頭が痛かったですし(>_<)
とらぼんちゃんたちもペゲちゃんとあーちゃんのこと頼みますね。


みなさまもお気を付けくださいね



ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, とらぼん,
PageTop

またしても衝動買い

今日はいつも行っているスーパーとは違うスーパーに行ったので、そのついでにホームセンターに寄ってきました。

そうしたらちょうど安売りコーナーが設置されていて、なんと梅雨入り前にせっせとカビ退治をして夏が終わったら新しいカーテンに替えようかな~なんて言っていた(その時の記事はこちら➡梅雨を前に)カーテン(現在使っているものと全く同じもの)がとっても安くなっているではありませんか!!
お値段何と、4380円が税込629円です!!!!


特に何かを買いに行ったわけではなかったのですが、覗いてラッキーとカーテンを買ってルンルン気分で園芸コーナーに足を踏み入れてしまいました。
その私の目に飛び込んできた「本日のみ 苗 税抜34円」の文字。


フラフラと引き寄せられ、手を伸ばし、レジに並んで、買ってきてしまいました・・・・・・


20150715 ジニア


こちら、ジニア(百日草)の苗2株です。


今咲いているのがピンクのバラと赤いサルビア。この前まで咲いていたのはミニカトレアとミニコチョウラン。
マーガレットが咲き終わり、マリーゴールドはまだ蕾・・・黄色系が欲しいな、なんて思ってしまったんですよね(>_<)
ちょうど空いている鉢が2鉢あるな・・・と思ったときにはもうレジの前でした(笑)


お姉さんが袋に入れるときに折れてしまった花があったので切って机の上に飾ってみました。


20150715 ジニア




そしてレジでもらった試供品。


20150715 試供品

前からちょっと気になっていたHB101、いつも元肥に使っているマグァンプK、「はハイポで育てよう」(←阪神ファン御用達の(?)サンテレビでやっているCM)のハイポネックス、「植えるとき・弱ったときに」と書いてあるメネデール、バラ専用置き肥・・・
ちょうどバラはあるし、ジニアは植え替えなくてはいけないからメネデールも使ってみよう・・・他の肥料もあれやこれに、効果があったら値段と相談して買ってもいいかな・・・と考えていてふと思いました。

これってまさに試供品を配っている企業の思う壺にはまってないか?


ま、のためならいいんですよ。
肥料の効果、あるといいな~・・・なぞと思っていると凡太さんが帰宅しました。
既にジャングルと化している三池家のベランダにまたが増えたのを白い目で見られ、ちょっとしょぼん・・・「一年草やし、鉢と土は余ってるから」と一生懸命言い訳。
言い訳しなきゃいけないなら買わなきゃいいんですけどね。

そして机の上に置いてあった試供品の数々を見た凡太さんが一言。

凡太「これ何?食べれるん

いいえ、それはおのごはんなので凡太さんは食べないでください・・・


ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
, ジニア,
PageTop

靴下の口ゴム

針でひっかけて、引っ張って、はさみでチョキン
また針でひっかけて、引っ張って、はさみでチョキン
さらに針でひっかけて、引っ張って、はさみでチョキン



20150714 みーこ(1)

みーこ「それって凡太が通勤のときに履いている靴下でしょう?さっきから何をしているのにゃ


靴下の口ゴムがきつすぎて、凡太さんの脚にくっきりと形がついてしまうんです。
それはもう可愛そうなくらいなんですよ(>_<)
凡太さんに聞いてみたら靴下を脱いでから一時間はあとが取れないって言うし、試しに私が凡太さんの靴下を履いてみたら私でもきつかったんです(・_・;)
こりゃあいかんってことで口ゴムを緩くするべくゴム糸を切って抜いているんですよ。
これがなかなか面倒な作業で・・・抜いても抜いてももゆるくならないからじゃんじゃん切っているうちに三分の一は抜いちゃいましたかね
やっと私が履いてみてきつくはないな~程度にはなりました。



20150714 みーこ(2)

みーこ「そんにゃの、凡太に自分でやらせればいいじゃにゃい。肩凝ったでしょう」


凝りますね。
でも、これを凡太さんに任せるわけにはいきません!!
凡太さんに任せたら最後、絶対に縦糸と横糸を間違って切って靴下に穴をあけちゃいますよ(^_^;)



20150714 みーこ(3)

みーこ「それもそうにゃんねでもどうしてそんにゃにキツイ靴下を作るのにゃんかねえ?最初っからもっとゆったり作ってくれていればいいのにね」


そうですよね~。
ずれないようにってことなんでしょうが、この靴下ってそもそもつくりが細いから口ゴムをそんなにきつくしなくても絶対にずれないと思うんですよね。
何しろ足首から上は私がはいてもちゃんとフィットしているんですから。
いくらふくらはぎの筋肉がちょっと人よりあるとは言っても、靴のサイズが22~22.5センチの私が履いてぶかぶかしないような靴下がちょうどいいような足の細い男の人なんて(しかも靴下のサイズは28センチです)少ないと思うんですけどねえ
この靴下を買ったときに売り場に並んでいた靴下は全部これと同じかこれより細かったんですよね・・・
まあ、安物の靴下を買う私も悪いのかもしれませんけど・・・ひと夏で履きつぶしてしまう靴下に何千円もかけるのもあほらしいですしね。

というわけで靴下メーカーの方!!
紳士靴下の口ゴムのゴム糸の使用量を半分に減らしてくださいな
材料費は安くなるし、口ゴムはゆるくなるし、お互いにとっていいと思うんですけどどうでしょうかね?




ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, みーこ,
PageTop

お久しぶりの、ペゲちゃんです!!

20150713 みけた(1)

みけた「みにゃさまこんにちは。しばらくブログの更新が止まっちゃってごめんにゃさい<(_ _)>お姉ちゃんが書道の昇段試験の準備で猛練習しなくちゃいけにゃかったり(日ごろの練習が大事にゃんよ)、実家に帰ってきてたり(ボク達は嬉しかったのにゃ)、凡太兄ちゃんのお母さんがお姉ちゃん達のおうちに来たり(凡太兄ちゃんが嬉しそうだったのにゃ)とお姉ちゃんが忙しくてブログまで手が回らにゃかったんだって。ブログをやめたりするわけじゃにゃいから安心してなのにゃんよ


そうなんですよ~・・・みけたちゃん、私の代わりに言い訳してくれてありがとうございます。
というわけでまたきょうからできるだけ毎日の更新を目指して頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m




20150713 みけた(2)

みけた「ふう~~ヤレヤレ、かしこまったご挨拶したら疲れちゃったのにゃんよ



20150713 みけた(3)

みけた「あ~・・・暑くてやってらんにゃいから続きはお姉ちゃん、しっかりやっとくのにゃんよ~」


はい、みけたちゃんお疲れ様です!!

さて久しぶりの更新はやはりこの人のネタですよね!!
毎度おなじみペゲちゃんですっ



昨日の夜10時前、眠い目をこすりながら次の日の朝ごはんの下ごしらえを終えた私の携帯電話がブ、ブ、と震えました


ペゲ「もしもし?ワシや」←なんだかいつもと違ってちょっとしおらしい声

私「どないしたん?(ああ・・・寝ようと思っとったのに)」

ペゲ「あんな、最近△△(母の名前)ちゃんがな・・・」

私「うん?(え?いつもはクソババとか言うのになんで今日に限って名前でお母ちゃんのこと呼んどるんや何かあったんやろうか)お母ちゃんがどないしたん」←ちょっと心配で眉をひそめる

ペゲ「ワシのこと適当にあしらって相手してくれへんねん・・・・・・」←甘えた声でグズグズ言ってる

私「は?(何事かと思ったらそんなことかいっ)」

ペゲ「だからな、寂しいねん・・・

私「知るかっ(オッサン、あんた何歳や!!)相手してほしいんやったら『△△ちゃん可愛いね~、好き好き~相手して~』言うてゴマすっとき!!(ペゲちゃんにこんなん言われた日にはお母ちゃん気持ち悪がって迷惑そうな顔するだけや・・・)」←なんとも投げやりな対応(笑)

ペゲ「そやな、そないしょうほんならまたな~」←機嫌よく電話は切れた

私「あ、うん(うわあ・・・実行する気や・・・お母ちゃん、ゴメン)」←しばし呆然とする私




凡太「ペゲちゃんどないしたん?」←携帯を持ってぼんやりしている私が気になったらしい

私「あーちゃん(母)が相手してくれへんから寂しいんやて・・・・・・(・_・)急に暑なったから猫とペゲの世話(特に食事の準備)でしんどいんやろうな(・_・;)せやからペゲちゃんに構うのがめんどくさいんやろ」

凡太「そうやろうな(・_・)」


暑いと台所に立つのが嫌になりますよね・・・火を使うと疲れるというか(>_<)
仕事を辞めてずっと家にいるペゲちゃんのために朝昼晩、食事を毎日作っているあーちゃんは大変だと思います。
今ごろはペゲちゃん、ゴマスリ大作戦を実行しているかもしれません・・・・・・さらに疲れないといいんですが(・_・)



ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, みけた, ペゲ,
PageTop

仲良くねんねします その2

今日の仲良しコンビはだる~ちゃんと「ひつじのショーン」君です。
お正月にいろはちゃんに文字通りおもちゃにされ絶体絶命のピンチに陥っていたショーン君(その時の様子はこちら➡ショーンくん、絶体絶命!?)ですが、きょうはだる~ちゃんと仲良くねんねしているようです。


20150703 だる~(1)

だる~「すぴー~~~


うんうん、可愛いですね~(*^^*)


(おい、そこのニンゲン!!この状況のどこが「仲良くねんね」なんだ)

ん?どこからどう見ても「仲良くねんね」じゃないですか?
だる~ちゃんだってこんなに幸せそうな顔してるじゃないですか


20150703 だる~(2)

だる~「むにゃむにゃ・・・ゴハン・・・猫缶・・・カマス・・・美味しいのにゃ・・・」


ね、幸せそう(*^^*)
ショーン君もおいしい牧草を食べる夢でも見たらどうですか?

(ダメだ、話が通じてない・・・ボクは今、どう考えてもただの枕だというのに・・・)


20150703 だる~(3)

だる~「ん~~今日は・・・マトン・・・?」


(来る家、間違えた!!ゼッタイ、ボク、間違えた!!!)



ショーン君の受難の日々はまだまだ続く・・・



ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment1
ねこ, だる~,
PageTop

仲良くねんねします

20150702 ふく&みけた(1)

みけた(右)「どうも、みけたです。ボク、今からふくにいちゃんと一緒にねんねしようと思ってねこさんベッドで寝ているふく兄ちゃんの所に来たのにゃんよボクとふく兄ちゃんは仲良しにゃんだよ

ふく(左)「(もう、せっかくのんびりねんねしてたのに・・・急にのしかからにゃいで欲しいのにゃ)みけた、重いのにゃ。最近また太ったんじゃないのにゃんか?」



20150702 ふく&みけた(2)

みけた「そんなことないのにゃんよ!!いくらふく兄ちゃんでもそんにゃこといったら許さないのにゃんよっ」

ふく「あ~、ハイハイ。悪かったのにゃ、重くなったって言うのは気のせいなのにゃ(コイツ、絶対体重増えてるのにゃ・・・)許せなのにゃ」



20150702 ふく&みけた(3)

みけた「でっしょ~?やっぱりふく兄ちゃんだ~いすき(ぴとっ)

ふく「・・・ありがとなのにゃ・・・・・・(う・・・重い・・・)」



20150702 ふく&みけた(4)

みけた「あ~・・・、シアワセなのにゃ

ふく「そう、それはよかったのにゃんね(誰か・・・代わってなのにゃ・・・)」



20150702 とも&とらぼん

とも(右)「ねえ、あれって仲良く一緒に寝てるって言うのかにゃ

とらぼん(左)「言わにゃいと思う・・・ふく兄ちゃんはやさしいからね。とも兄ちゃん、みけた兄ちゃんに見つかったらこっち来て『ボクも一緒に寝る~』って乗っかってきかねないから見ないほうがいいのにゃんよ

とも「それもそうにゃんね。僕たちは本当に仲良くねんねするのにゃ

とらぼん「そうするのにゃ。それにしても、みけた兄ちゃん最近本当にちょっと太ったよね

とも「うん。そう思う(ボクよりは小さいけど・・・)」



ネコさんたちの間ではそんな会話が交わされていたとかいなかったとか・・・・・・



ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, みけた, とらぼん, とも, ふく,
PageTop

念願の・・・

一昨年の8月に種をまいて(もちろんスーパーの安売りで買った実を食べた後蒔いた種です)育てていたパッションフルーツに、ようやく花芽を発見いたしました!!

20150701 パッションフルーツ


まだまだ小さいです。
ちゃんとしたつぼみの形に成長しておりません。本当にただ、花芽ができたというだけです。
なのでちゃんとこの後つぼみが育って花が咲くかどうかはまだわからないのです(・_・;)
実際にこの後条件が悪いと黄色くなってポトリと落ちてしまうこともあるようです。
それなのにブログに載せちゃった・・・
だって見つけて嬉しかったんだもん、と言い訳してみます。


20150701 エダマメ(茶々丸)

そして先週金曜日に土の中から顔を出していたエダマメ(茶々丸)さん(その時の様子はこちら➡エダマメさん、こんにちは)の初生葉も出てきました。
顔を出した時に黄色っぽかった方の枝豆はやはりだめでした・・・残念。


20150701 ふく(1)

ふく「ねえ、そのエダマメの苗の横にちょこっと写っているポット・・・怪しいのにゃ・・・そんなのこの前までなかったよね?まさかそのポットに植えてあるのって・・・・・・


えへへへ
エダマメが発芽したのを見て調子に乗ってみました(´▽`*)
今度は一粒も根っこが出ている枝豆がなかったので、さやが傷んで茶色くなっていていつもならそのまま捨ててしまうエダマメを剥いて、綺麗な豆だけを埋めてみました。




20150701 ふく(2)

ふく「やっぱりエダマメだったにゃんかほんと、お姉ちゃんってそういう事するのが好きだよね


好きですね~・・・。
自分でもちゃんとした時期にちゃんと種を買ってきて植えればいいんじゃ・・・って思うんですけどね
なんでかこうなっちゃうんですよね~。
ま、楽しいからいいじゃないかということにしておきましょう

パッションフルーツとエダマメ、今年中に見事に収穫までこぎつけることができるのでしょうか!?
今のところ私の中での目標は開花までだったりします・・・(^_^;)


ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment2
パッションフルーツ, 枝豆(茶々丸), ねこ, ふく,
PageTop
