三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録



PageTop

寒い日には~いろはちゃんの場合~

20160126 いろは(1)

いろは「お布団にもぐるのですにゃでも頭まで潜っちゃうと暑くなりすぎちゃうから顔だけ出しとくのですにゃ


んまあ、なんて可愛いんでしょうっ(≧▽≦)
ちゃんと顔を出しておくなんてさすがいろはちゃんは賢いですね~



20160126 いろは(2)

いろは「まあね頭寒足熱って言うんでしょう?体にもいいのよね」


そうですよね~(*^^*)
どっかのみけたちゃんなんか完全に潜り切ってしまって、「ぷは~っ、暑い~」って感じで出てきてふうふう言ってますもんねえ(笑)



20160126 いろは(3)

いろは「時々潜っているのを知らないお母さんに布団をガバ~ってめくられて転げ出てきたりね(笑)まあ、みけたの場合は寒くなったら『ネコ布団が最高』とか言ってやがるから、天罰ってもんよこうやって顔を出しとけばのんびりねんねできるのですにゃんよじゃ、お休みにゃさい


はい、ゆっくりぬくぬくしてくださいな(*^^*)
こうやって潜って顔を出してくれていると、可愛い写真も撮れるので私も幸せです



ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, いろは,
PageTop

寒い日には~その2~

20160124 みけた&いろは(1)

みけた「今日は天気予報で言ってた通り、昨日より寒いのですにゃ・・・こんな日にはやっぱりネコ布団ですのにゃ。ちょうどいろは姉ちゃんがお布団であったかぬくぬくしながら寝ていますのにゃ

いろは「ムニャムニャ・・・ん・・・?みけたが目の前に見えるわ・・・何か・・・嫌な予感




20160124 みけた&いろは(2)

みけた「えへっ

いろは「やっぱり乗っかってくるのね



20160124 みけた&いろは(3)

みけた「いろは姉ちゃんは誰よりも長い時間ボクがくっつくのを許してくれるのですにゃこれで今夜のぬくもりは確保できましたのにゃ

いろは「にゃったく・・・コイツは毎度毎度・・・たまにはアンタが下になってみにゃさいよ



20160124 みけた&いろは(4)

みけた「なんにも聞こえにゃ~い

いろは「みけたに期待するにゃんてムダよね・・・もういいわ、あたしも寝ましょ



人生で初めて自宅の軒先につららができているのを発見して凡太さんと「つららや~~!!さっきよりでっかくなってる~~!!」などと騒いでいました。
もちろん暖房が聞いている部屋の中でです(笑)
真冬日ってすごいですね・・・私には雪が積もる地域で生活していく根性はないということが今回の寒さでよくわかりました(>_<)


ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, みけた, いろは,
PageTop

寒い日には

20160123 みけた(1)

みけた「きょうはとっても寒いのにゃんねえ。こんな日はお布団の上でぬくぬくするのもいいけど・・・・・・やっぱりアレが一番なのにゃんよね



20160123 みけた&とらぼん

みけた「これこれ、やっぱりネコ布団なのにゃんよあったかくてふかふかで最高なのにゃ~

とらぼんみけた兄ちゃん、最近また太ったんじゃにゃい?重いよ?」

みけた!!!!!!



20160123 みけた&ふく

みけた「とらぼんは失礼なのにゃ。だからふく兄ちゃんに乗り換えるのにゃ。ふく兄ちゃんの方がおっきいから暖かさはとらぼんより上だし、面倒見いいからキレイキレイもしてくれるもんね・・・自分でしにゃくていいから楽なのにゃ

ふく「にゃったく・・・しょうがないヤツにゃんねえ。しかしみけた、本当にちょっと太ったんじゃにゃいか?」

みけた「う・・・・・・そ、そんなことにゃい、ハズ・・・なのにゃんよ?」



20160123 みけた(2)

みけた「明日って今日より寒いのにゃんよね?明日はダレがねんねしてるところにくっつきに行こうかにゃ


明日は10年に一度の寒波が襲来するそうですね。
人間もねこさんもあ~~~ったかくする必要がありそうです(>_<)

三池家では土日は外出しないでも済むように昨日三日分の食料を買い込みました。
その量なんと、買い物かご二かごぶん。二人暮らしなんですけどね・・・何人家族なんだ?っていう量でした(笑)
買いすぎくらいかな~と思わなくもなかったのですが、順調に冷蔵庫の中のものは減っています。
もちろんそのほとんどが凡太さんの胃袋に吸い込まれていったものと思われます・・・。


ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, みけた, とらぼん, ふく,
PageTop

2016年は柔軟性も鍛えていきます

凡太です。

改めまして明けましておめでとうございます。

昨年12月の頭にソフトタッチバレーをやっていたら、飛んで着地をミスって足首と足の親指の付け根をひねってしまいました。

足首の痛みは引いたのですが足の親指の付け根の痛みはなかなか引かず、左投げの練習も社内駅伝の練習も1か月以上ストップです。

足の痛みが引くまで腰と腹筋を鍛える凡太を尻目に、奥さんがY字バランスをできるように頑張っていました。

「いかん、このままでは置いて行かれる…」

で痛みが引いたので三連休からリハビリ代わりに凡太も負けじと柔軟です。
Y字バランスできると格好いいですし。

①角度が90°になるまで膝を上げます。
②膝の裏に手を入れます
③上がれー、上がれーと念じます。

てなことを左右の脚でやっていました。
(足を回復させていた間にどんなトレーニングをしていたのかはまたの機会に書きたいと思います)

20151214 とも&ふく

とも(上)「怪我明けだから無理するなにゃよ」

ふく(下)「前より片足立ちのバランスが取れるようになっただけにやりすぎないか心配だにゃん


ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment2
PageTop

2016年 年賀状

凡太です。


今年も『三池凡太の記録箱』をよろしくお願いいたします。


今年の年賀状は、ぷーちゃんです。


20160101 

関連記事

Comment0
PageTop
