fc2ブログ

三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

通ります

おやつを食べて、さあ一休み・・・と寝転んだあーたん(母)の向こう側に見えたみーこちゃんの頭。
どうやらこっちに来たいようなのですが、みーこちゃんの前にはデーンと寝転ぶあーたんが。
迂回しようか飛び越えようかちょっと迷っているようだったので、果たしてみーこちゃんはどうするのかな~とカメラを構えてみたところ・・・

20160217 みーこ(1)

みーこ「決めたのにゃ


20160217 みーこ(2)

みーこ「よいしょっと」むにっ


20160217 みーこ(3)

みーこ「あーたんのお腹、なかなかの踏み心地なのにゃんね」むぎゅっ


20160217 みーこ(4)

みーこ「とうっ!!ジャンプと見せかけて・・・」


20160217 みーこ(5)

みーこ「よっこいしょっと。低燃費でいかにゃいとね」後ろ脚もむぎゅっ


まさに我が道を行くみーこちゃんでした。
そこでなんとなく思い浮かんだ一句。

雀の子 そこのけそこのけ みーこが通る



20160217 みーこ(6)

みーこ「目的地には低燃費・最短距離が一番にゃ


ねこさんって気に入っている人は簡単に飛び越えられる状況でもわざわざ踏んでいきますよね。
あれもまた愛情表現の一つなのでしょうか?
好きじゃいない人がいるときにはわざわざ一番遠回りして壁側の机や家具の上を通って行きますね。

そして私のことは遠回りするわけでも踏むつけるわけでもなくご挨拶をして通って行きます。
たぶん、踏む前に私が気づいて撫で繰り回して引き留めるので踏んでいる場合じゃなくなってしまうからだと思います。

この時のみーこちゃんの目的地は嬉しいことに私(*^_^*)
膝の上に座らせろとおっしゃられて私の足が痺れるのも何のその、お膝抱っこを満喫したみーこちゃんでありました。



ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, みーこ,
PageTop