三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

スーツを買いに行ってきました

きょうは凡太さんのスーツを買いに行ってきました。


というのも、結婚以来順調に体重が増えてどんどん体格が増えてきている凡太さん。
対月の結婚式に着ていくために去年来ていた秋・冬用のスーツを出してきて試しに来てみると、立っていると何とかごまかせるのですが椅子に座ると特に太ももがパッツンパッツン……


これでは披露宴どころか日々の通勤にも支障がありそうだ…ということで新しいスーツを買いに行くことになったのです。
念のためにいっておくと、凡太さんはオデブではありません。
むしろスリムです。丸ぽちゃの私からしたらうらやましいくらいスラッとした体形です(笑)


向かった先は「はるやま」。

測ってもらったところ、サイズは8AB。
たぶん数は少ないだろうな、と思ってとりあえず店の中にある8ABのスーツを全部持ってきてもらうようにお願いすると、目の前に並べられたのはたったの4着…

店員さん「このサイズになりますと、これだけしかありませんねえ…」

思わず凡太さんと顔を見合わせてしまいました。

あたりを見渡すと、たくさんのスーツが並んでいます。
それこそ数百着はあるのではないでしょうか。
それなのに、凡太さんが着ることができるのはたったの4着だけ……


そして、私は気付いてしまいました。
その4着のうち、1着は夏用のスーツだということに

つまり、凡太さんは3着の中から選ばなければいけないということです。
結局その中から一番体型に合う、着ていて楽なスーツを選んで帰ってきました。
デザイン云々を言っている余裕はありませんでした。

優待券やらなんやらで安く買えたのはいいのですが、これ以上凡太さんの体格がよくなるともはやオーダースーツしか道が無いのではないかと危ぶんでいます。
というか、好きなデザインがほしかったらオーダースーツしかないようです

20130915 ぽん&いろは

ぽん「前から思ってたんだけど、凡太って無駄に大きいにゃんよね…」

いろは「最近また食べる量が増えたらしいにゃんよ…」

ぽん「お姉ちゃんの2倍は食べてるにゃんよね」

いろは「最近は3倍くらい食べてるってこの前お姉ちゃんが言ってたにゃんよ」


20130915 いろは

いろは「大は小を兼ねるっていうけど、アレ嘘よね…凡太を見てるとわかるにゃんよ」


20130915.jpg

みーこ「あたしもそう思うのにゃっ



どこか安くて、着心地のいいスーツを作ってくれるところはないものでしょうかね……


ポチっとよろしくお願いします
関連記事

Comment2
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

身長が高い!?

凡太さんは、身長が高いんですかね?
身長が高い人が私の理想だったんですけど、
実際は166無いくらい?
私との身長差が5cmくらいなんですけど、
足が私より短い(≧▽≦)
ジャージのすそ上げも頼まれる位。(≧▽≦)
男の人のサイズって女の人より個人差があるから、
スーツも探すの大変ですね!!
日本人は160数センチが多いから、長身の人用って少ないんでしょうね!!
最近の若い子の為にも大きいスーツをそろえて欲しいですね!!

ぶちにゃん | URL | 2013-09-16(Mon)19:29 [編集]


Re: ぶちにゃん さま

はい、凡太さんは背が高いんです…(・_・;)
しかも社会人になってから猫背が治って、1センチほど伸びました(笑)
184㎝・80㎏です(-_-;)

ちなみに私は148㎝です。
身長差がすごいあるね、とよく言われます。

三池凡太 | URL | 2013-09-16(Mon)20:31 [編集]


