三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録



PageTop

マンゴー にょきにょき成長中

凡太です。

マンゴーの種を植えたら、ここまで大きくなりました。

植木鉢を替えないといけませんね。

「植え替えるかどうか」はもはや問題ではなく、「いつ植え替えるか」真剣に考えないといけなくなりました。




20130926 マンゴー

関連エントリ マンゴー、一応枯れていません



小さい芽はパッションフルーツです。

前は1本しか芽が出ていませんでしたが、今は芽が5本出ています。

こっちも順調に成長していますね。




最後にパイナップルです。


20130926 パイナップル


育ってくれるのはうれしいのですが、洗濯物を干すときに葉がちくちく足に刺さります。

以前のエントリを見てくださった方はお気づきかもしれませんが、枯れている部分の葉はそのままです。

前の写真で枯れていなかった真ん中の部分がにょきにょき伸びています。

一応わが家は本州なんですが…。

この冬は家に入れてあげないといけませんね。

どこまで大きくなるか楽しみです。


励みになりますので、ぽちっとお願いします。
関連記事

Comment0
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

