三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録



PageTop

凡太、健康診断を受ける

凡太さんは今日会社で健康診断がありました。
会社での健康診断とは別に6ニャンジャー医師団も凡太さんの健康チェックをしてくれるそうですよ。

20140227 みる<br />く

みるく「こんにちは、みるく医師ですにゃ。ボクの問診の後さくら医師からチェックをしてもらって、がっちゃん医師のところで診断結果を聞いてくださいですにゃん。ではまずは問診票に記入してくださいですにゃ」

へえ~、結構本格的なんですねえ。
どんな問診票を凡太さんに渡しているのかな?


問診票
・ねこさんは好きですか         はい・いいえ
・お姉ちゃんとは仲良しですか      はい・いいえ
・猫缶は好きですか           はい・いいえ
・猫じゃらしで遊んで走っていますか   はい・いいえ
・水を飲んでいますか          はい・いいえ
・トイレは清潔ですか          はい・いいえ

(凡太さんも猫じゃらしで遊んでると思ってる…?)

みるく「ちゃんと毎日猫じゃらしで遊んで、しっかりお水を飲んで、おやつはほどほどにしてくださいですにゃん。まあ、お姉ちゃんの猫じゃらしテクはかにゃりの物だから運動不足は心配にゃいと思いますのにゃ。では、さくら医師のところへ行ってください」

(やっぱり、猫じゃらしで遊んでいると思っている‼)


20140227 さくら(1)

さくら「ではまずは左足から見せてくださいにゃ。…クンクン、にゃるほど…」

どうですか、さくら医師?

さくら「では次は右足を見せてください」



20140227 さくら(2)

さくら「ふむふむ、にゃるほど。異常はありませんのにゃ。ではがっちゃん医師のところにこの結果を持って行ってくださいですにゃ」

(ほほう…さすがねこさん、ニオイでわかるのですね!?)


20140227 がっちゃん

がっちゃん「健康診断、お疲れ様ですのにゃ。問診と健康チェックの結果異常はありませんでしたのにゃ。これからもこの調子で健康に気を付けて、おやつの鰹節は決して食べ過ぎにゃいように。しっかり猫じゃらしで遊んで運動を続けてくださいですにゃ


(がっちゃんも凡太さんが猫じゃらしで運動していると思っている‼しかもおやつが鰹節…まさか、凡太さんもでっかいねこ仲間だと思っている……?)


6ニャンジャー医師団からは健康のお墨付きをもらいましたが、本日の血液検査の結果はどう出るのでしょうか!?
去年の健康診断では健康検査項目はすべて正常値だったので大丈夫だとは思います



ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

