三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

カラオケ初体験!!

きょうは凡太さんと二人でカラオケに行ってきました(*^^*)
なにをかくそう、わたくしは本日がカラオケ初体験です!


20140208 たろ

たろ「それで、どうだったにゃんか?」

はい、と~っても楽しかったです!!
凡太さんと結婚して社宅で暮らすようになってからというもの、近所迷惑にならないように声のトーンを落として生活していたので、知らず知らずのうちに鬱憤がかなりたまっていたようです。


20140329 たろ(1)

たろ「あ~、お姉ちゃんの声ってよく通るもんにゃあ…。確か小学生の時に音楽会で声がよく通るからって立候補もしていないのに一番長いセリフを言わされたんだっけ」


そんなこともありましたね市場は叫ばないと聞こえないくらいにぎやかだったんで、鍛えられたんですよ…。
とにかく、腹の底から声を出すってとっても気持ちいいですね(^-^)♪



20140224 ぴーたん&とよ&たろ

たろ「でも、お姉ちゃんってイマドキの歌全然知らないにゃんよね?何歌ったにゃんかね?」

ぴーたん「さあ・・・?」

たろちゃん、私がイマドキの歌知らないってよくわかっていらっしゃいますね(笑)
でもまあ、ちょっと昔の歌はそれなりに知っていまよ。唱歌や童謡ならたくさん知っています(^-^)

それに猫好きのために「黒猫のタンゴ」があるではありませんか!!


20140303 とよ(1)

とよ「あら、あたしの歌にゃんねそれで、うまく歌えたのかしら?」


はい(*^^*)試しにランキングバトルっていう機能を使ってみたんですが、

20140611 カラオケ

参考順位ながら見事一位を獲得いたしました!!
まあ、14人しか歌っていませんからね☆
それに上手に歌うより好きなように気持ちよく歌うほうが楽しいですけど

他にもいろいろ歌ったんですが、結論として私は気持ちよく発声できる音域が一般より少し高いようです。
「もののけ姫」を原曲キーで歌ったんですが、もうちょっと高いほうが気持ちよく歌えるな~と思ったので。
一番気持ちよく歌えたのは唱歌の「椰子の実」でした。
次回からは、どんな曲もキーを上げて歌おうかな(笑)


とにかく、楽しかったです!!
カラオケ大好きになりました


ぽちっとよろしくお願いします



関連記事

Comment0
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

