FC2ブログ

三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

ふくちゃん、新聞について語る

20140710 ふく(1)

ふく「フムフム…にゃるほど」


ふくちゃん、新聞の上が相変わらず大好きですねえ



20140710 ふく(2)

ふく「ちょっとお姉ちゃん、聞いてくれますかにゃ?」


はい、なんでしょうか



20140710 ふく(3)

ふく「最近の新聞って読みやすいように昔より字が大きくにやったりとか、印刷技術が進歩して写真が綺麗に載せられるようににゃったりとかいろいろ工夫しているにゃんよ」


そうらしいですねえ。
ふくちゃんよく知っていますねえ。



20140710 ふく(4)

ふく「でもね、ボクはそんにゃことよりも最近の夕刊の広告の多さにちょっとウンザリしていますのにゃ」


ウンザリなんですか?
確かに時々、この内容だと夕刊って必要かな~?と思うことはありますけど…


ふく「みけたはどう思うにゃんか?」


20130701 みけた(2)

みけた「ええ~?ボクよくわかんにゃいよ…新聞は破いて遊べればそれでいいのにゃんよ



20140710 ふく(5)

ふく「みけたに聞いたボクが馬鹿でしたのにゃ。こんにゃに広告ばっかりの新聞はいりませんのにゃ。字がいっぱい並べてある方が、上に乗ってすぐに眠れますのにゃ。カラー写真が多いと気ににゃって眠れませんのにゃ」


ふくちゃんってよく新聞の上で寝ているのはそういう理由だったんですか

折り込み広告が多いのはそんなに気にならないんですが、時々新聞を読んでいるのか雑誌カタログを見ているのか分からない変な気分になることがあります。
購読者が減っているので仕方ないのかもしれませんが。
折り込み広告もパチンコ店の広告ばっかり入っていると紙がもったいないな~と思いますけどね。


ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する