FC2ブログ

三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

カタログギフト

う”~~~ん……今回は何をもらおう……(。-`ω´-)ん~…


20141112 みーこ(1)

みーこ「お姉ちゃん、さっきからウンウン言いながらずっと本をめくっているけれどどうしたのにゃんか?」


ああ、カタログギフトです。
結婚式の引き出物で貰ったんですけどね…今年は凡太さんと合わせてもうすでに5件目でおまけに親戚の出産内祝いに不祝儀のお返しに…とやたらカタログギフトばっかり貰ってもうすでにイロイロもらったんで選択肢がなくなってきたんですよね(*_*)

それで何をもらおうか悩んでいたところなんです。
カタログギフトでもらうのは「消えモノ以外」というマイルールを設定しているので、まず食品と体験型は却下、その次にバッグ類はやっぱり使い心地を確認してから買いたいので却下、キッチン用品でほしいものはもう貰ってしまったので不要、本やDVDは借りる主義…と消去法でどんどん候補を絞って行っているところなんですよ。



20141112 みーこ(2)

みーこ「イロイロ選べるのにゃんね~…でも、いろいろありすぎて選ぶのが大変にゃんね


そうなんですよね(^▽^;)
選ぶのは楽しいんですけど、ちゃんと使うものがいいので適当に決められないと言う…
大切な友達からの引き出物を適当に選んで「やっぱり使わへんから捨てよ~」はしたくないですからね(>_<)
ペット用品は…見開き1ページしかないし必要なものがないですね…

キャリーケースはあったんですけど、うちで使うにはちょっと耐荷重が少ないんですよね…残念(/_;)
もうちょっと色々種類を増やしてくれたら嬉しいんですけど。
「猫トイレセット」とか、「猫用食器セット」とか、「猫ベッドセット」とか。


20141112 みーこ(3)

みーこ「それはいいアイデアなのにゃカタログギフトを作っている会社の方、ぜひペット用品の取り扱いを増やしてくださいなのにゃん


今回は、凡太さんの本が増えてきてラックにおさまらなくなっているので、「文庫本用ラック」をもらうことにしました。
文庫本って小さいからもち運びとかには便利なんですが、本棚に並べると上の方のスペースが余ってなんだかもったいないな~と思っていたのでちょうどいいかな、と思います。
文庫本用なのでスペースもそんなに取らないですしね。


さて今月はもう一件、今週末は凡太さんが結婚式にお呼ばれしています。
またカタログギフトをもらうことになるのか、それとも他の引き出物なのか…楽しみなような、不用品だったらどうしようと少し怖いような…それが引き出物ですよね。


ぽちっとよろしくお願いします


関連記事

Comment0
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する