三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

動物園へgo!!(2)

昨日の動物園の続きです。
さて、ふれあいコーナーにやってきた私たち。
凡太さんはとあるモノに目を止めます。


20140414 ヤギ


それは・・・・・・柵の前に設置された「ヒツジ・ヤギのエサ\100.-」

今までだったら見向きもしなかったであろうそれに最近動物と触れ合うことが楽しくなってきた凡太さんは見事に反応し、ヤギさん・ヒツジさんにエサをあげることになりました。

エサをもって近づいていくとそれに気づいたヤギさんが目をキラキラと輝かせながら「早くちょうだい!!」と言わんばかりの顔で見上げてきます。


20150414 ヤギ(2)


ヤギさんが2頭いたのですが、この写真の手前に移っているヤギさんの方が立場は上なようです。
もう一頭がエサを食べようとすると頭突きを何度もお見舞いしていました。
ヤギさんって結構気性が荒いのね・・・・・・と思った瞬間でした(・_・;)


20150414 ヒツジ


ヤギさんに引き続きヒツジさんもやってきました。
ヤギやヒツジの瞳孔って横長ですよね。
何だかそれが不思議でいつもじ~~っと見つめてしまいます


さて次はモルモット&ウサギをだっこできるところにやってきました!!
動物園へやってくる目的の5割がこの瞬間にあると言っても過言ではありません。
ああ、モフモフに早く触りたい!!
ということで早速行きましょう(^O^)/

20150414 モルモット(1)

まずは、モルモットの赤ちゃんを鑑賞。
ああ、ちっちゃくてもモルモットですね~。ちっちゃくて可愛いですね(*^^*)
とデレデレして、いよいよ抱っこコーナーです!!

ちなみにこの日は人間の子供さんもたくさんいてたいそうにぎわっていました。人間の子供も観察し放題です(笑)

モルモットさんに動物園が用意していたエサの雑草(シロツメクサetc.)を貢物に差し出して、そっとナデナデ。
そして念願の抱っこです


20150414 モルモット(2)


私に続いて凡太さんもモルちゃんを抱っこ。
もちろん凡太さんの顔は緩みきっています。


20150414 モルモット(3)

色んな角度から写真を撮っている間、おとなし~くしてくれていたモルちゃん。
「ああ、こんなに大人しく抱っこさせてくれているなんて凡太に気を許してくれているのかな~」なんて能天気なことを凡太さんが考えていたこの時、事件は起こっていたのです!!

それは、じっとしていたモルちゃんが私の手の中にあるご飯を求めて凡太さんの膝から降り、私のもとへいそいそとやってきたときのこと。
ふと凡太さんの膝を観るとそこには、モルちゃんのうんちゃんが!!

凡太「あ・・・・・・」

私「あ~、大人しいなとおもっとったらきばっとったんか

ま、そういうこともあります(笑)
しかし凡太さんの小さな悲劇はこれだけでは終わりませんでした。

この後凡太さんはこのままぼんやりとモルちゃんが乗っている台に腰掛けて他の台にいるモルちゃんを眺め、私はまたしばらくモルちゃん(2匹)にご飯を上げていたのですがふと見ると1匹姿が見当たりません。
座っていた凡太さんの陰にちょうど隠れていたのです。
そっちの子にも食べさせてあげようと覗き込んだところ


私「ちょっ!!凡太、立って!!濡れてる、濡れてる!!」←慌てて背中をペシペシ叩く

凡太「え?何(?_?)」←よくわからないながらも私の指示には従順な旦那(笑)


さあ、勘の良い方はお気づきでしょう。
モルちゃんが凡太さんの陰でちっちーをしていたのです(笑)

私「アハハハハ、濡れたやろ?」←私の笑い声に気づいて飼育員さんがやってきて台を拭いてくれた

凡太「あ~・・・・・・うん。なんかあったかいな~とは思ってた(^▽^;)」←私につられて笑う

私「いや、何か1匹姿が見えへんし静かやなと思ったら・・・アハハハハ(≧▽≦)」

凡太「くっ・・・大人しいからなついてくれとるんやと思って嬉しかったのに(>_<)」←ちょっと悔しそう(笑)


そんなこんなのハプニングの後、私はウサギさんを抱っこして幸せに浸り(カメラ係が私なのでウサギの写真を撮るのを忘れていました・・・)満足して帰路についたのであります。

そういえばウサギさんを抱っこする時に飼育員さんに「毛だらけになるかもしれませんが大丈夫ですか~?」と聞かれました。
ええ、可愛いウサちゃんを抱っこできるなら本望です!!
というかそんな確認をわざわざするなんて、ふれあいコーナーにきて毛だらけになったって文句言う人がいるんだろうかとふと思ってしまいました。
何はともあれ、ウサギさん&モルちゃん抱っこができて大満足です。

ウサギやモルモットを飼いたいと思ったこともあるんですが、野性味あふれるにゃんこちゃん達がいる間は動物園のふれあいコーナーで触れ合うしかないですからね~


また秋くらいに行きたいです。



ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
動物園,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

