三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

凡太、生存を危ぶまれる

皆さま大変お久しぶりです
しばらくブログの更新が滞り申し訳ございませんでした。

ブログの更新をしていないことで凡太さんの父上様・母上様に心配をおかけしてしまったようで、昨日凡太さんに「何かあったのか、大丈夫なのか!?」と電話がかかってきました(笑)
一方電話を受けた凡太さんの方も、実家から突然電話がかかってきたので「ばあちゃんに何かあったのではないか!?」と一瞬驚いていました(^▽^;)
私の方はしょっちゅう父も母も電話をかけてくるので驚かないんですけどね~(むしろ用事もないのに電話しすぎ?)。



で、ブログの更新をしていない間何をしていたかというと・・・・・・


ハウステンボスに行ってまいりました!!
いえい

何をしに行ってきたかというと、「111万本のバラ」を見に行ってきたのであります。


20150107 みーこ(1)

みーこ「あら、いいわね。確か『バラ祭り』だったわね。それにハウステンボスってだけじゃなくてアトラクションとか遊べるところもいろいろあるんでしょう?建物も凝ってるって聞いたことあるわ。お土産もいろいろ売ってるんでしょう?ねえ、どんな感じだったかお写真を見せてよ


えっ?
あ、写真

まってくださいよ、え~~っと・・・・・・



20150601 ハウステンボス(1)


ああ、こんな感じでバラがたくさん咲いていましたよ~。



20150601 ハウステンボス(2)

これは、「パレスハウステンボス」のバロック式庭園ですね~。


20150601 ハウステンボス(3)

えっと・・・・・・シューティングゲームとかもして遊びました。
ハウステンボス内の建物はこんな感じの洋風に作ってあるんですよ


20150107 みーこ(2)

みーこ「ねえ、ちょっとお姉ちゃん?どうして『お城のお庭』の写真を見せて、『お城そのもの』の写真を見せてくれにゃいの?それに1枚目と3枚目の写真、明らかにメインが建物じゃなくてバラよね?お城以外にも風車とか塔とか・・・あったでしょう?」


ギクッ!!ドキッ!!
ど、どうしてでしょうね~アハハハハ(^▽^;)


20150213 みーこ

みーこ「どうせお姉ちゃんのことだから、おの写真を撮るのに夢中になってそのほかの写真を撮っていないんでしょう確か前にもそんにゃことあったわよね?せっかく風光明媚な観光地に行ったのに後から写真を見返してみたらの写真ばっかりだった・・・にゃんてことがアレはどこに行ったときだったかしらね~え?」


えへへ。
バレました?
その通り、バラ祭りなんでバラの写真はた~~~~っくさん!!撮りました!!
で、ハウステンボスの入り口とか・・・風車とか、塔とか、観覧車とか、お城とか・・・・・・色々、色々撮っていません
他の人に「写真撮ってくださ~い」って頼まれて撮ってあげたのにもかかわらず、自分はその場所の写真を撮っていないという超おまぬけなことをしてしまいました。
ちゃんと撮っていればブログに載せられたのに・・・その瞬間はもう、バラで頭がいっぱいでブログに写真を載せることなんて頭からすっ飛んでいましたよ(ToT)

というわけで「バラの背景に映った様子」で、ハウステンボスの雰囲気だけでも感じ取ってくださいませ・・・

ハウステンボス今年は6月に「あじさい祭り」、6月末から7月上旬にかけて「大ゆり展」があるそうです。
凡太さんも私もユリが好きなので、来年はユリを見に行きたい!!といっています。
来年もアジサイとユリ、お願いしますねハウステンボスさん!!
そしてその時には必ずお城とか塔とか風車の写真も撮ってきます・・・・・・(^-^;

明日からはせっかくなので撮ってきたの写真をアップしつつ、ハウステンボス内での私たちの様子をいつものようにアホな会話を混ぜながら楽しんでいただけたらと思います。
とりあえず、とっても楽しかったです!!


ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
ねこ, みーこ, , バラ, ハウステンボス,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

