三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

またしても衝動買い

今日はいつも行っているスーパーとは違うスーパーに行ったので、そのついでにホームセンターに寄ってきました。

そうしたらちょうど安売りコーナーが設置されていて、なんと梅雨入り前にせっせとカビ退治をして夏が終わったら新しいカーテンに替えようかな~なんて言っていた(その時の記事はこちら➡梅雨を前に)カーテン(現在使っているものと全く同じもの)がとっても安くなっているではありませんか!!
お値段何と、4380円が税込629円です!!!!


特に何かを買いに行ったわけではなかったのですが、覗いてラッキーとカーテンを買ってルンルン気分で園芸コーナーに足を踏み入れてしまいました。
その私の目に飛び込んできた「本日のみ 苗 税抜34円」の文字。


フラフラと引き寄せられ、手を伸ばし、レジに並んで、買ってきてしまいました・・・・・・


20150715 ジニア


こちら、ジニア(百日草)の苗2株です。


今咲いているのがピンクのバラと赤いサルビア。この前まで咲いていたのはミニカトレアとミニコチョウラン。
マーガレットが咲き終わり、マリーゴールドはまだ蕾・・・黄色系が欲しいな、なんて思ってしまったんですよね(>_<)
ちょうど空いている鉢が2鉢あるな・・・と思ったときにはもうレジの前でした(笑)


お姉さんが袋に入れるときに折れてしまった花があったので切って机の上に飾ってみました。


20150715 ジニア




そしてレジでもらった試供品。


20150715 試供品

前からちょっと気になっていたHB101、いつも元肥に使っているマグァンプK、「はハイポで育てよう」(←阪神ファン御用達の(?)サンテレビでやっているCM)のハイポネックス、「植えるとき・弱ったときに」と書いてあるメネデール、バラ専用置き肥・・・
ちょうどバラはあるし、ジニアは植え替えなくてはいけないからメネデールも使ってみよう・・・他の肥料もあれやこれに、効果があったら値段と相談して買ってもいいかな・・・と考えていてふと思いました。

これってまさに試供品を配っている企業の思う壺にはまってないか?


ま、のためならいいんですよ。
肥料の効果、あるといいな~・・・なぞと思っていると凡太さんが帰宅しました。
既にジャングルと化している三池家のベランダにまたが増えたのを白い目で見られ、ちょっとしょぼん・・・「一年草やし、鉢と土は余ってるから」と一生懸命言い訳。
言い訳しなきゃいけないなら買わなきゃいいんですけどね。

そして机の上に置いてあった試供品の数々を見た凡太さんが一言。

凡太「これ何?食べれるん

いいえ、それはおのごはんなので凡太さんは食べないでください・・・


ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
, ジニア,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

