三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

パッションフルーツの花が咲きました!!

久しぶりの更新となってしまいましたが、うれしいお知らせ(?)です!!


安売りで買ってきて、ヨーグルトにかけて食べたパッションフルーツから採った種をまいて3年、ようやくが咲いたのです(*^-^*)


20150925 パッションフルーツ


紛れもないパッションフルーツです
最初のはちょうど私が実家に帰っているときに咲いてしまったので、この写真は2輪目に咲いたです。
そう・・・嬉しいことにつぼみがまだ結構あって、2日に1輪ずつ咲いてくれているのです
もちろんが咲き始めたばかりで気温も徐々に下がってきているので、今年は結実は無理だと思いますが来年が楽しみです


そして嬉しいことに本日、もう1株に芽がついているのを発見いたしました。
目下の課題はいつ剪定をして室内に取り込めばいいのか・・・そして狭い家のどこに置けばいいのか(←これが一番の問題だったり)です(^▽^;)
来年こそは三池家産パッションフルーツを食べることができますように(#^^#)



ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
, パッションフルーツ,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

