三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録



PageTop

2016年は柔軟性も鍛えていきます

凡太です。

改めまして明けましておめでとうございます。

昨年12月の頭にソフトタッチバレーをやっていたら、飛んで着地をミスって足首と足の親指の付け根をひねってしまいました。

足首の痛みは引いたのですが足の親指の付け根の痛みはなかなか引かず、左投げの練習も社内駅伝の練習も1か月以上ストップです。

足の痛みが引くまで腰と腹筋を鍛える凡太を尻目に、奥さんがY字バランスをできるように頑張っていました。

「いかん、このままでは置いて行かれる…」

で痛みが引いたので三連休からリハビリ代わりに凡太も負けじと柔軟です。
Y字バランスできると格好いいですし。

①角度が90°になるまで膝を上げます。
②膝の裏に手を入れます
③上がれー、上がれーと念じます。

てなことを左右の脚でやっていました。
(足を回復させていた間にどんなトレーニングをしていたのかはまたの機会に書きたいと思います)

20151214 とも&ふく

とも(上)「怪我明けだから無理するなにゃよ」

ふく(下)「前より片足立ちのバランスが取れるようになっただけにやりすぎないか心配だにゃん


ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment2
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ニャンコちゃんたち心配そうですね。

マイベイ | URL | 2016-01-20(Wed)23:48 [編集]


Re: マイベイさま

マイベイさま

凡太です。(文章の書きだしにこれがない時は奥さんが書いています)

コメントありがとうございます。
実家に帰った時に大量のねこさんの写真を撮って、写真のねこさんと会話するというスタイルでやっています。
表情とセリフが一致する写真を探すのが大変ですが、そういっていただけるとととてもうれしいです。

三池凡太 | URL | 2016-01-24(Sun)23:51 [編集]


