三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

パッションフルーツ、ついに収穫!!

一週間前、ず~~~っと枝にぶら下がっていたパッションフルーツの実が、そっと触った拍子にポロンと落ちました。

20160209 パッションフルーツ(1)

そして冷蔵庫に入れて追熟すること一週間・・・・・・今か今かと手ぐすね引いて待ち構えていた私ですが、表面にしわが寄り始めたのでプレーンヨーグルトを買ってきて本日食べたのでございます!!!!


けれどヨーグルトを準備して包丁を取り出してから私は不安に駆られていました。

(このパッションフルーツ、果肉がなかったらどうしよう・・・・・・(;´Д`)ああ、買い物に行く前に切って中身を確認してからヨーグルトを買ってくればよかった!!果肉がなかったら・・・ちゃんと熟してなかったら・・・食べれたものじゃなかったら・・・ヨーグルトが無駄になるやんっ((+_+))あ、でもパッションフルーツがアカンかっても、草イチゴソースがあるから大丈夫か!!そうやな、大丈夫や、ウン。よし、ほんならいくで!!)


と心の中で気合をいれ、パッションフルーツを真っ二つに切ったのであります!!



20160209 パッションフルーツ(2)

見事に!!果肉が存在しておりました!!!!
記念写真を撮ろうとしていたところに凡太さんが帰宅。

食べてみる?と聞いたところ○○ちゃんが食べてからたべる(つまり収穫できたはいいが、まずかったら嫌なので私に毒見をせよということ)とのたまったので試しにちょろっとだけすくってヨーグルトにのせ、食べてみました。


私「おおおっ、食べれる!!っていうか前に買って食べたパッションフルーツより濃厚や(゜o゜)!!」

凡太「ホンマ?」←かな~り疑わし気

私「ウン。ちょっと待って。酸味が強いから砂糖足すわ・・・ほれ、食べてみ」←一口ヨーグルトを凡太さんに差し出す

凡太「(警戒しながら恐る恐る口へ含む)・・・・・・うむ、うむ(目を閉じ、頷いている)。早う追加を持って参れ」←気に入ったらしい


結局パッションフルーツをかけたヨーグルトのほとんどを凡太さんが食べてしまいました。
あれだけ警戒していたのは一体何だったのだ・・・と言う感じです(゜-゜)



20160209 とも

とも「そりゃあ、凡太兄ちゃんだからね・・・いいな、ヨーグルト。ボクも食べたいにゃ



そして食べ終わった凡太さんの一言。


凡太「(むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・ゴックン)増産だぁ!!!!


20151001 ぽん(1)

ぽん「ホントに何にビビってたんだかにゃあ・・・


これ以上ベランダで増やすことは出来ないので、実家にもさし芽をして苗を持っていこうかと計画を立てています。

まだまだ寒い日が続いていますが、三池家の窓際ではミニコチョウランも咲いてきました。


20160209 ミニコチョウラン


今度はもう少したくさん収穫できるといいな



ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
, ねこ, とも, ぽん, パッションフルーツ, ミニコチョウラン,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

