三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録



PageTop

春の気配

今日は各地でずいぶんと気温が上がったようですが、三池家の窓辺ではガーデンシクラメンが満開を迎えもうすぐ春が来るんだよ~と知らせてくれています。


20160214 ガーデンシクラメン(1)

まずはのアップ。


20160214 ガーデンシクラメン(2)


そして、株全体は・・・・・・


20160214 ガーデンシクラメン(3)



20160214 ガーデンシクラメン(4)


こんな感じでございます(*^^*)


ちなみに去年の2月のガーデンシクラメンの様子はこんな感じ(⇒去年の2月)だったので、どちらも葉の数・大きさ共に成長しているのがよ~く見るとわかります


20160214 ガーデンシクラメン(5)


ここだけ写真で切り取ると、とってもきれいでもう本格的な春が来たのかと思ってしまいそうです。


シクラメンの後ろに見えているクルクル巻いている植物は先日初収穫に成功した(その時の様子はこちら⇒パッションフルーツ、ついに収穫!!)パッションフルーツです。パッションフルーツは、収穫した後ずっとほったらかしになっていた蔓を剪定してスッキリした姿になっています

シクラメンはまだまだつぼみがたくさん見えているので当分楽しめそうです


ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
, ガーデンシクラメン,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

