三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

「エビです」!?

昨日餃子を作るために一生懸命ネギ、ニラ、干しシイタケ、長ネギを刻んでいた私。
みじん切りってず~っと続けていると疲れてきますよね?
そして私は疲れがたまってくると「ふとんがふっとんだ」レベルのしょうもないダジャレを突然思いついて叫ぶ傾向があります。(←迷惑な人間だと自分でも思う(笑))

一生懸命みじん切りをしていた私は、凡太さんが剥いて持ってきてくれたエビ(三池家の餃子にはエビも入るのです!)を刻み始めながら思いつくままを口に出しました!!


私「これは、エビです!!これは、エビです!!」←キリッとした感じでエビを持ち上げながら無意味な繰り返し

凡太、(あ~、またなんか言ってるわ)くらいの感じで私の発言を華麗に流し、無反応。

私「証拠は?えびです!!」←エビデンス、「ん」を小さく発音。「証拠」は英語で「evidence」です。

凡太「(一瞬の間)・・・(´゚ω゚)・*;'.、ブッ・・・くそう、やられた・・・」←しょうもないダジャレで笑ってしまったことを後悔している

私「ヘヘッ、笑った(*^_^*)



20160215 ふく&ぽん

ふく(右「いいの!?お姉ちゃん、それでいいの!?」

ぽん(左)「ふく、気にしたら負けなのにゃんよ・・・」


20160215 とらぼん

とらぼん「え~・・・みにゃさま、うちの飼い主がどうも失礼いたしました。アホなのにゃ・・・お姉ちゃんの場合、普段はしっかりしてるように見えるからタチが悪いのですにゃしょうもないダジャレを言ったばかりではなくブログのネタにまで使ってしまってごめんにゃさい。気にしないでやってくださいですのにゃ・・・・・・ボクはちょっと何とも言えにゃい気分だけどね・・・」


どうも、失礼いたしました(^▽^;)



ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
ねこ, ぽん, ふく, とらぼん,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

