三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録



PageTop

写っているのは何匹?

掃除機をかけ終えた後にエアコンの吹き出し口の延長線上にねこさんベッドを置くと、わらわらとねこさんが集まって来るのが三池家の定番です。

さて、この日もみんな集まってきましたよ~。
左端のとらぼんちゃんは、ねこさんベッドの到着を待ちきれずに座り込んでしまいました(*^_^*)

20160216 何匹?


この写真の中には何匹のねこさんがいると思いますか?


どこからどう見ても4匹じゃないか!!
そう思ったそこのあなたはまだまだねこさんマスター(←なんやねんそれは)ではありませんね!?


そう、ねこさんマスターならきっとわかったはずです。
この写真の中にはもう1匹ねこさんの存在を感じさせる物体が写っていることに・・・・・・!!

ではでは、こまめちゃんに教えていただきましょう



20160216 こまめ

こまめ「えっと・・・ねこさんマスターって言うのはきっとお姉ちゃん的には『ポケモンマスター』的な感じだと思います。しかもそんにゃこと言ってますがお姉ちゃんはゲームはおろか、アニメも何度かチラッと見たことがある程度なので『ポケモンマスター』がどういうものなのか理解していにゃいと思います。と、まあ前置きはこの辺にして本題ですが・・・・・・上の写真ならボクの隣・この写真ならボクの手前にあるこんもりとしたモフモフ。実はこの中にぽん兄ちゃんがいるのですにゃ


どうですか!?もぐるのが大好きなねこさんの性質をよくご存じのねこさんマスターの方ならわかったのではないでしょうか!?



ちなみにもぐっていたのは


20160216 ぽん

このお方。三池家にゃんこ軍団の長男にして永遠の赤ちゃん・ぽんぼっちゃまでございます。


こまめちゃんの座っているところに座りたかったのですが、出遅れてしまってこまめちゃんに取られてしまったのでちょっと拗ねて「もういいもん!ボクこっちに潜るのにゃ!!話しかけないでにゃ!!」と、おかんむり中なのです(笑)

しかしまあ、ねこさんベッドで寝るだけで可愛いって言ってもらえるねこさんがちょっとうらやましいですね・・・。
これが人間なら「何昼間っからゴロゴロしとんねん」と言われて布団を奪われるのがオチでしょうか(^▽^;)


ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
ねこ, ぽん, こまめ,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

