三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

便箋です

先日実家に帰省した時に、棚の整理をしていたら随分と古い便箋が出てきました。
どんな柄なのかな~とぺらっとめくってみて一瞬固まってしまった私。
その便箋の柄とは・・・・・・


20160218 便箋


太陽の塔。



20160218 太陽の塔

なんかね・・・朱の罫線に補色に近い色で太陽の塔・・・どうしてこの色にしたんでしょうね?
そしてどうしてこれを買ったんでしょうね?
恐らく母か叔母が買ったものだと思うのですが、一枚も使っていないようなので万博の記念に買ったんでしょうか・・・(._.)


20160218 みけた(1)

みけた「にゃ、にゃんだか妙に印象に残る便箋なのにゃんね


ねえ?
この柄で手紙が来たら中身より便箋にくぎ付けになって中身が頭に入ってこないかもしれません。


20160218 みけた(2)

みけた「確かに・・・あんまり嬉しくにゃいかも。アレでしょ?『芸術は爆発だ~!!』の人でしょ?げーじゅつかってイマイチ何がしたかったのか分からにゃいの作っちゃう人のことでいいのかにゃ?って思っちゃうよね・・・偉大にゃんだろうけど凡人にはわかんにゃいよ


そうですね~。
太陽の塔って実際に見たこともありますけど第一印象は「何じゃこりゃ?」でしたね(;一_一)


20160218 みけた(3)

みけた「ボク、太陽の塔を見るたびににゃんだかペゲちゃんの顔が二つ上下に並んでるような気がしちゃうのにゃんよ。似てるってわけじゃにゃいんだけど、何か妖怪っぽい雰囲気がペゲちゃんを彷彿とさせるんだよね~」


言えてます(゜o゜)!!
「キエ~~~ェ!!」とか奇声を上げながら謎のポーズをとっているときのペゲちゃんってあのてっぺんみたいな感じですよ!!


黄ばんでしまっているので捨てようかとも思ったのですが、柄の奇抜さ(?)に惹かれて凡太さんに一目見せてあげようと持ってきました。
便箋を目にした時の凡太さんの反応はやっぱり「う、うん!!(どうしたらいいの!?)」でした(笑)

せっかくなので何枚か記念に取っておいて、残りはペン習字の手紙文の練習に使おうと思います



ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
ねこ, みけた,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

