三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

ドラゴンフルーツ、発芽

安売りになっていたドラゴンフルーツをサラダで食べたので、その種を採って蒔いてみました。


20160223 ドラゴンフルーツ(1)

湿らせたミズゴケをミニトマトが入っていたパックの中に入れてその上に種を並べ、昼間は日の当たる窓辺に置いておいたところ・・・・・・


20160223 ドラゴンフルーツ(2)

3日ほどでにょろっとねっこが出てきて・・・・・・


20160223 ドラゴンフルーツ(3)


10日ほどで結構な数の双葉が出揃いました


サボテンなのに2月に発芽して大丈夫なんでしょうか?
これからどうしたらいいんでしょう??
しばらくは部屋の中で育てないといけませんよね???


20151214 いろは(1)

いろは「大丈夫なんでしょうかって・・・種を蒔いた本人が言っててどうするのにゃんかさすがはお姉ちゃん、何にも考えずに見切り発車だったのにゃんねちゃんと育て方を調べるのにゃんよ。あと、こんなにたくさんどうするのにゃんか?ドラゴンフルーツって結構大きくなるのにゃんよね?」


パッションフルーツは収穫まで3年だったから、うまくいけばドラゴンフルーツも5年くらいで収穫できたりして



20151214 いろは(2)

いろは「駄目だわ・・・発芽の喜びでにゃんにも聞こえてないわ


まさかこんなにたくさん芽が出るなんて思いませんでした。
はてさて、ドラゴンフルーツは見事に成長するのでしょうか!?
そして食べることができるのでしょうか!?

ドラゴンフルーツは月下美人の仲間なので、とってもきれいなが咲くそうです。
こんなにたくさん芽が出たのならなんとか一株だけでも育ってくれないかな~と淡い期待を抱きながら双葉を眺める日がしばらくは続きそうです。

たくさんあっても枯れるときは一気に枯れてしまうんでしょうね・・・(._.)
どうか収穫できますように


ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
, , ドラゴンフルーツ,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

