三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

家具の配置換え

20160225 みけた&ふく

ふく(上)「あれ~?お姉ちゃんが一生懸命お掃除してるのにゃ。ほこり拭いたり、世間様で言う年末大掃除並みの勢いなのにゃんよ。何やってるのにゃんかね

みけた(下)「ホントだ・・・それが終わったと思ったら今度は本棚から本を全部出しているのにゃんよ?せっかく片付けたのに、また部屋の中散らかっちゃったのにゃ



ちょっとね、窓際に置いていた文庫本の本棚が冬の結露と湿気の影響で傷んできそうだったんで、家具の配置を変えようと思いまして
いや~、棚の後ろに落ちて取り出せなかったものが久しぶりに取り出せましたよ、ホラ



20160225 みけた&ふく()

ふく「けん玉・・・?けん玉が棚の後ろにあったってことはあの棚の上にけん玉を置いたってことだよね?ナゼにそんなところに??やっぱりお姉ちゃんの行動は時々本当に謎なのにゃ・・・

みけた「まあ・・・ペゲちゃんの娘だからね・・・多少はね。それよりふく兄ちゃん、お姉ちゃん本棚の位置を変えたと思ったら今度は何か組み立てているのにゃんよ」


これはね、ハンガーラックですよ。
二段になっている所と、ロングコートが掛けられるところがあってこの幅をそれぞれ帰ることができるんですよ(*^^*)
凡太さんの通勤用の服が増えてきたので今までのハンガーラックだと収まらなくなってしまったんです。
この際なのでこれも組み立てて代えてしまおうと思います。

これまで使っていた一段のハンガーラックは私のコートやら普段着をかけることにして寝室の方に移動させました


いや~、寝室以外はきれいになりましたね♪
窓際の文庫本棚をどけたのでベランダへの出入りが楽になりました(*^^*)
室内に取り込んでいるパッションフルーツも今までより長時間日光が当たるところに移動できましたよ
さて、後はベランダの荷物を整理して・・・・・・パッションフルーツの季節に備えないといけませんからね!!


20160225 とも

とも「な~んて自主的にお片付けを始めたように言ってるけど、ホントは電話線の付け替え工事があるからモノをどけなくちゃいけなくなっちゃっただけなのにゃんよ。ま、ついでにちゃんと配置を考え直して見えないところの拭き掃除もきっちりした点は、お姉ちゃんにしては上出来だと思いますのにゃ。しかも、よく読んでくださいなのにゃ自分で『寝室以外は』って寝室はきれいにしてないって言ってますのにゃ。寝室は工事に関係にゃいからね( 一一)」


ともちゃ~ん!!
せっかく良くみせようと思っていたのに、バラしちゃったら駄目じゃないですか~ぁ(;´Д`)


というわけで、一生懸命お掃除・お片付け&配置換えをしました。ちょっとは家の中が快適になったのではないでしょうか・・・?



ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
ねこ, みけた, ふく, とも,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

