三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

寂しい、らしい

さて先週末、歓送迎会の二次会で凡太さんがカラオケに行っていた(そのお話はこちら➡凡太、カラオケへ行く)そのころ、私はさっさとお風呂に入りスヤスヤと夢の中にいました。
何しろ実家にいたころは鮮魚店を営んでいた実家で働いていたので夜9時に寝て朝3時半に起きるという生活(もちろんできるときは昼寝もします)を長い間していた私は夜がとっても弱いのです。

そんな私が翌朝携帯電話を確認するとペゲちゃん(父)からの着信履歴が残っていました。
その時間は午後10時半。
夜遅くに何の用事だったのか(どうせいつものごとくしょうもないことに違いない、ほっとけ)と思っていると案の定午前7時半にペゲちゃんから電話がかかってきました。


私「もしもし?昨日も電話したやろ~」

ペゲ「そうや、凡太が飲み会でおらへんから寂しいやろと思って電話したったんや。せなのになんでお前、電話に出えへんねん」←声が拗ねてる

私「そら、10時半にもなったらぐっすり寝とるやろ普通(←たぶん普通ではない)。凡太おらへんねんからいつもより早よ寝たわ」

ペゲ「なんでやねんっ、寂しい言うて起きとかんかいっ。ワシがせっかく電話したったのに!!」←わけわからん理屈をこねだした

私「それこそ何でやねん( 一一)」

ペゲ「ほんで、凡太はどこにおるんや?温泉か?」←どうやら温泉で一泊旅行中にカラオケ・・・と勝手に思い込んだらしい

私「は?帰ってきて寝とるけど?」

ペゲ「ヤバッ、ほなな!!プツッ」←何が『ヤバイ』のかペゲちゃんの思考回路は謎だらけ。


20160229 こまめ(1)

こまめ「あ~、それね・・・ペゲちゃんが寂しかったんだと思うのにゃんよ?」


え?どういう事ですか?


20160229 こまめ(2)

こまめ「ほら、あーたん(母)は昼間ボク達とペゲちゃんのお世話で疲れて夜はさっさと寝ちゃうでしょ?ボク達もあーたんと寝るからペゲちゃんの相手あんまりしにゃかったんだよね。ペゲちゃんは昼間ゴロゴロしてたから目が覚めちゃったみたいで誰かに相手してほしかったみたいなのにゃんよボク足が悪くてすぐつかまっちゃうからいつも相手させられてちょっと迷惑なのにゃんよね・・・」


なるほど、そういう事でしたか
それなのに私まで寝ていた・・・と。
でもしょっちゅう夜中に電話をかけてこられるのも迷惑だから、できる範囲で相手してあげてくださいね、ねこさん達。



20160229 こまめ(3)

こまめ「え~・・・だって、ペゲちゃんってボクたちがしてほしいことじゃなくて自分がしたいことしかしにゃいんだもんお姉ちゃんこそ娘なんだからペゲちゃんの相手しといてよ~。ボクだってペゲちゃんに安眠妨害されたくにゃいよ」


結婚する前「ワシだけ寝られへん(←もちろん一人だけたっぷり昼寝をしたから)のは不公平やから起こしに来た」と言われて夜中におこされたことが何度もあったのを思い出しました・・・
どうやらペゲちゃんは、あちらこちらで安眠妨害をしているようです(笑)



ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
ねこ, こまめ,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

