三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

花束をもらいました

知り合いのおばちゃんから「受付に飾ってあった大きな花束をばらしてみんなで分けたので少し痛んでいますが宜しければどうぞ」と花束をいただきました。

凡太さんがクリスマスに花束を買ってきてくれたのに瓶がなくて慌てて100均のワインデキャンタを瓶代わりに買ってきたことがあったので、年末年始に帰省した時に実家の押入れの中で眠っていた瓶をマラってきてあったのが早速役に立ちました(*^_^*)


20160303 花束(1)

華道もフラワーアレンジメントもよくわからないので適当に活けてみました。
花瓶が和風のものだったのでバラは合わないかな~と思ったのですが思っていたよりもいい感じです。


花のアップも。

20160303 バラ(1)

赤いバラはいかにも「バラ」!!って言う感じがしますね


20160303 バラ(2)

ピンクのバラは3本も。
確か切り花のバラって結構高いですよね??


20160301 ガーベラ

ピンクのガーベラ
切り花用だと茎がしゅーっと長くて、実家で育てていたミニガーベラとは全く雰囲気が違います。


ばらしてこれということはもとはさぞかし立派だったことでしょう。三池家の狭い部屋にはちょうどいい・・・いえ、豪華すぎるものでした(*^_^*)
一気に部屋の中が華やぎました



ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
, 花束, バラ, ガーベラ,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

