三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

隠し事はすぐにバレます

先日実家に帰省した時に、いつものように市場に家族でお買い物に行来ました。
お餅を見つけたペゲちゃんはいそいそとご購入
そこでチラッとこっちを見てソワソワし始めたと思ったら・・・・・・


ペゲ「おい、お前ら二人で何か刺身にできそうな魚見てこい。ワシはこの餅買うたら先に帰るわ」

私「え?ペゲちゃんは魚見に行かんでええん?おっちゃん達とおしゃべりするんとちゃうかったん?」←おしゃべり大好きおじいちゃん

ペゲ「おう、今日はええわ。ほら、早よ魚の方へ行ってこい。ここ(お餅その他)はワシが払とくさかい」


と言うではありませんか。



20160307 もも(1)

もも「怪しい・・・ペゲちゃんが大好きなおしゃべりをせずにさっさと帰って来るにゃんて怪しすぎるのにゃ


ですよね~。
怪しいんです。


とりあえずあーたんと二人で魚を買って(この日の刺身はシマアジに決定)家に帰ったんですが、ペゲちゃんったらいつもならダラダラテレビを観ているのにせっせと掃除なんかしているんです。
あーたんと顔を見合わせて『怪しい・・・・・・(;一_一)』と目配せ(笑)


買ってきたものを片づけようと台所でゴソゴソやっていたあーたんが叫びました。


母「あっ!!ちょっと、コレ見て!!」

私「ん?・・・・・・( ゚艸゚)・;'.、ブッ・・・・・・コレか、これが原因か(^▽^;)」←行動が怪しかった原因が判明

母「羊羹!!五つも!!!!お餅入った袋、えらい奥の方に突っ込んであるなあ思たら!!」


何を隠そう、ペゲちゃんは血糖値が高いため甘いものを控えなければならない身なのである
しかしペゲちゃん、この時他の部屋に掃除機をかけていてあーたんにバレていることに気づいていません。


20160307 もも(2)

もも「にゃるほど・・・お餅を売っているお店だもの、羊羹も売っているにゃんよね。そしてうしろめたさを隠すために一生懸命お掃除していたのにゃんね


掃除機をかけ終わってご機嫌で台所にやってきたペゲちゃん。


ぺげ「なあなあ、お餅焼いてそこの棚に入れてあるから・・・ああああっ、やっぱりええ、うん、ワシ自分で出す!!」←一人焦るペゲちゃん

私「ペゲちゃん、もう遅いよ。羊羹、バレてる( 一一)」

ペゲ「あ・・・・・・(._.)後で別にしよう思てとりあえず奥に隠したのに・・・なんで見つけんねん



20160307 もも(3)

もも「一生懸命掃除する前に隠しときゃあよかったんじゃにゃいの?でもまあ、結局ゴミ捨ての時にバレるわよね・・・」


私「で?買ったんは五つだけか?」

ペゲ「うん、これだけやでっ(゜-゜)」←なぜかあらぬ方向を見やる正直者

私「ほ~?」

ペゲ「車にあと五つ隠しました・・・・・・」

私「十個も買うたんかいっ(^-^;」

ペゲ「うん。何やったらやるぞ?好きなだけ食え」

私「いらんわ!!」←羊羹嫌い



こうしてこの日も平和な(?)一日が始まったのでした。


ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
ねこ, もも, ペゲ,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

