三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録



PageTop

発芽したドラゴンフルーツのその後

先月発芽したドラゴンフルーツ(その時の様子がこちら➡ドラゴンフルーツ、発芽)ですが、今のところ枯れることなく育っています。


20160309 ドラゴンフルーツ(1)


パッと見はあまり変わっていないように見えますが



20160309 ドラゴンフルーツ(2)

横から見ると二週間前は普通の双葉だったのが根元がぷっくりと膨らんできてサボテンっぽくなってきています。
この調子でどんどん育っていってほしいものです


20160309 バラさし木

そして先日貰った束のバラをさし木してみました。
湿らせたミズゴケでぐるぐる巻いてカップケーキの容器(綺麗だったのでなんとなくとってあった)に入れて5ミリくらい水を入れてあります。
成功するかどうかはわかりませんが、一本でも根っこが出たら儲けもの・・・(*^^*)


20160309 ミニコチョウラン

1月下旬に咲き始めたミニコチョウランも満開になりました。
今年は径が枝分かれしたので去年より豪華です


20150326 たろ(4)

たろ「ドラゴンフルーツ、育つといいね。収穫できても僕は食べられにゃいのが残念だけど・・・」


ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
, ドラゴンフルーツ, ミニコチョウラン,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

