三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録



PageTop

凡太、自転車を買い替える

20160315 こまめ&みけた(1)

こまめ(手前)「ねえ、凡太が乗っている自転車新しいにゃんよ。買い替えたみたいなのにゃ」

みけた(奥)「ホントだ・・・普通のママチャリになってる


そうなんですよ。
ホームセンターに持って行っていくらくらい修理にかかるか聞いてみたら6000円以上かかるから買い替えたほうが得ですよって言われて、けっこうボロボロになっていたんで買い替えることにしたんです。
今まではちょっとだけスポーティー(?)な自転車に乗っていたんですけどね、修理の見積もりの間に借りていたママチャリの乗り心地が良かったもので今度はママチャリがいいって凡太さんが言ったんですよ。


20160315 こまめ&みけた(2)

こまめ「確か今までの自転車を買うときにお姉ちゃんがママチャリを薦めたのに『カッコイイからコレがいい』ってスポーティーなやつにしたって言ってたよね・・・結局2年越しでママチャリにしたんだ・・・

みけた「それが凡太兄ちゃんクオリティーなのにゃ」


私の自転車は5年前に買ってからまだ一度も買い替えたことがないのに、その間に凡太さんは一体何度自転車を買い替えたことでしょう・・・。
恐らく体重の違いと、昼間会社に行っている間海のそばに自転車を止めているのが影響しているんでしょうね。
潮風でかなり痛むんだと思います。


20150520 ふく&とらぼん

とらぼん(右)「体重と潮風が原因って本当なのにゃんかねえ?」

ふく(左)「うん。お姉ちゃんが実家にいたころ、自転車の買い替え頻度はぺげちゃんが一番高くてその次にあーたん、一番買い替えなかったのがお姉ちゃんだったから多分間違いないのにゃんよ。あと、乗っている回数とか距離もあると思うのにゃ」


そういう事です。
凡太さんがママチャリにしてくれたので、休みの日に一緒に買い物に行くときに荷物の量を気にせずに買い物できるようになるので助かります。
一人だとお米を買ったりなんかすると他の荷物を運べなくなりますからね~。
そういう時に限って色々安売りしていたりするんですよね(>_<)
後ろの台座に荷物を括り付ける紐を凡太さん用にもう一つ買おうと思います



ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ねこ, みけた, とらぼん, ふく, こまめ,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

