三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

チューリップが咲いた・・・らしい

昨日の昼間、いつものようにペゲちゃんから電話がありました。


ペゲ「もしもし!?ワシや

私「(ん?今日は妙に声が弾んで嬉しそうやな)もしもし?どないしたん、何か用?」

ペゲ「ウン!!あのなあ、今日な、アレや・・・何やったかな~ええ~と・・・」

私「(お、これはカタカナをしゃべろうとしとるな?)ええと?」

ペゲ「そうや、チューリップ、チューリップが咲いてんで3つも」←とっても誇らしげ

私「へえ、もう咲いたんや~いっぺんに暖かなったから咲いたんやな~(*^_^*)」

ペゲ「ウン!!あんなあ、綺麗で!!」

私「何色が咲いたん?」

ペゲ「ええ~・・・何色って言うたらええんやろ・・・?」←この後要領を得ない一生懸命な説明が2分ほど続いたので結局後であーちゃんに確認した私(笑)

私「全部咲くのんが楽しみやなあ(*^^*)」

ペゲ「ウン!!あとなあ、玄関でナントカいうランもキレ~~~に咲いとるで~

私「ああ、シンビジウムな(#^^#)」

ペゲ「そうそう、それそれ!!」←再びとっても嬉しそう。見た目に似合わずおが大好きなペゲちゃんです


というわけで、実家のチューリップが開を始めたようです。
これは秋に私が近所のスーパーで安売りしているもを見つけて買って帰って植えていたものです。
そしてシンビジウムはなんと実家の近所のホームセンターで最終見切り品100円!!で数年前に買ったもの。
いや~、実家に帰るのが楽しみですが気温が段々と上がってきているので私が実家に帰る日までが咲いていてくれるのか若干心配です(>_<)


ペゲちゃんが写メを使いこなせる人間だったなら、写メを送ってもらうのですが残念ながらペゲちゃんもあーたんも写メを送ることは出来ないので(最近やっと携帯で写真を撮ることは出来るようになりました!!)お花の写真はありません・・・


何も写真がないのも何なので、先日発芽したドラゴンフルーツの様子をば・・・



20160319 ドラゴンフルーツ(1)


パッと見は全然変わっていないように見えますが、

20160319 ドラゴンフルーツ(2)

よ~~く見ると双葉の間にトゲトゲが出現し始めました。

果たしてこの後どうすればいいのか・・・

20160319 ドラゴンフルーツ(3)

図書館でこの本を借りてきたので、しっかり読もうと思います(+_+)


ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
, ドラゴンフルーツ,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

