三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

花だって撮れる!!・・・はず

え~突然ですが、ブログの話題をいつも提供して私たちを楽しませてくれるペゲちゃんに敬意を表して(?)カテゴリに「ペゲちゃん」を追加してみました。
このカテゴリに分類される記事は恐らく今後もどんどん増えていくことでしょう
楽しみにしていてくださいね

さて昨日のペゲちゃんとのお電話です。

ペゲ「もしもし?若様じゃ

私「もしも~し?今日は何の用かのう、爺や」←ここまでお決まりの父娘コミュニケーション(笑)

ペゲ「誰が爺やじゃ!!まあええわ、それよりなあチューリップきれいに咲いて満開になったぞ!!」

私「ええ!?もう満開になったんや・・・帰るときまで花散らんと持つやろか・・・」

ペゲ「しら~ん。キレイぞ~、あとなあ白い大きいミズバショウみたいな花と、ハデちゃうけど紫の可愛いひょろっとしたネギみたいな葉っぱしたナントカいう花も咲いとるぞ~ええのう」←カタカナは苦手です

私「ああ、カラーとムスカリやな(*^_^*)咲いとるんや~ええなあ、携帯で写真撮っといてよ

ペゲ「へ?写真?携帯で??どうやって???」

私「へ?撮れるやろ??」

ペゲ「ええ~?ワシ、そんなことできたっけ?」

私「ええ~~??いつも帰ったら携帯で撮ったねこちゃんの写真見せてくれるやんネコ撮れるんやったら花も撮れるやろ

ペゲ「あ、そうか・・・な?」←自信なさげ&とっても不思議そう

私「そうやろ(^-^;まあええからやってみ、な?」←なぜそんなに不安げなのか分からない

ペゲ「わ、わかった・・・やってみるわ(>_<)」←よくわかってないけど、とりあえず素直に頷いてみた感が満載


いつもちょっとピンボケだったり、顔が切れていたりするけれど実家のねこさん達の写真を携帯電話(もちろんガラケー)のカメラで撮っておいてくれて、実家に帰ると嬉しそうに見せてくれるペゲちゃんなのですがどうして花の写真は撮れないと思い込んでいたのでしょうねえ?


20160324 とめ

とめ「そんにゃのモチロン、ペゲちゃんがペゲちゃんだからに決まっているじゃにゃい


まあ、そういう事なんでしょうね。
果たしてペゲちゃんはチューリップの写真を撮ることは出来たのでしょうか??
電話で聞いてもいいのですが、次の帰省の時の楽しみに聞くのは我慢しようとなんとなく決心した私なのでした。


ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
ねこ, とめ, ペゲ,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

