三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

咲いています~その1~

街中では桜が満開を迎えていますが、三池家の実家でも色々なが咲いていました。


まずはペゲちゃんが毎日のように電話で開状況を報告してくれたチューリップ

20160405 チューリップ

やっぱりチューリップを見ると春が来たな~、と思いますね(*^^*)
想像していた以上にが大きくて少しびっくりしました。
ごちゃまぜの安売りを買ったのでどんな色が咲くのか分からなかったのですが、色もちょっと変わったピンクと赤がきれいでした


20160405 ムスカリ

そしてペゲちゃんに「ネギみたいな葉っぱの可愛い紫の」と称されていたムスカリさん。



20160405 シンビジウム(1)

去年叔母の家からやってきた(増えすぎたので株分けした)シンビジウム
ちょっと小ぶりなタイプです。


20160405 シンビジウム(2)

こちらは最終処分特価100円で数年前に買ったシンビジウム
やっぱり洋ランが咲くと豪華ですね(*^^*)
ペゲちゃんも毎日眺めて喜んでいるようです


20160405 ジャーマンアイリス

去年ちゃんと植え替えなかったので咲かないと思っていたジャーマンアイリスも一株だけですが咲いてくれました。


20160405 フリージア

若干増えすぎるのが悩みの種だったりするけれど、とってもいい匂いでやっぱり幸せな気分になるフリージア



まだまだ色々咲いていましたが、今日はここまで。続きはまた明日!!
実家に帰るたびに、わが家のベランダももう少し・・・あと50センチでもいいから幅が広ければ・・・日当たりが良ければ・・・と思うのです。
まあ、広くなったらが増えて余計に狭くなるんですけどね、絶対(笑)


ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
, チューリップ, ムスカリ, シンビジウム, ジャーマンアイリス, フリージア,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

