三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

母の日に

今年は人生で初めて、インターネットでを買いました。

買ったのは定番のカーネーションではなく、アジサイです。
一足早く私が実家に帰省中に届くように注文したので、母の日ではなくこどもの日に届きました(笑)
それがこのアジサイです。

20160508 アジサイ(1)

5号鉢とのことだったのであまり大きなものではないだろうと思っていたのですが、予想以上に立派なものが届きました(*^_^*)
さっそく大きな鉢に母が植え替えました。



20160508 アジサイ(2)

実はこのアジサイ、去年植物園で一目ぼれしてどこに売っているのかと探してようやく見つけたものだったのです。
え?要は、自分が欲しかっただけなんじゃないかって?いやいや、そんなことはありませんよ
母もダンボールからアジサイを取り出したとたんににーっこり笑っていそいそと植え替えの準備を始めましたからね
が終わったら挿し木せなあかんな」といっていたので喜んでもらえたと思います。


そしてさらに、初めて訪れた商店街でくじ引きをしていてなんとなんと


20160508 カーネーション


このカーネーションが当たったのです!!
今年のくじ運を使い果たしたかも・・・?

いや~、一気に玄関が華やぎました(*^_^*)

と、思っていたら更に・・・


20160508 シンビジウム

近所のおばあちゃんに、「そろそろを切らなあかんから切ったやつ、おすそ分け」といってシンビジウムの切りをいただきました

とっても大きな株で、十本以上茎があったので自分の家だけでは飾り切れなかったそうです。


というわけで、今年は予想以上にであふれた母の日になりました。
来年は何にしようかな~


ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
, アジサイ, カーネーション,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

