三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

ペゲちゃんへのお土産

先日ブログに書いたとおり、母には母の日のプレゼントを贈ったのですが、帰省前にペゲちゃんから電話がかかってきて「ワシにもちゃんと土産買ってこいよ?あんころもちとかな、おはぎとか栗饅頭とか、ぼたもちとかな・・・なんでもええからな!!」というリクエストをいただいでおりました。


20160510 ふく(1)

ふく「それってなんでもいいっていうのにゃんか??血糖値が高いのにそんなものおねだりして、あーちゃんに怒られてもしらないのにゃんよ


ねえ、ふくちゃんもそう思いますよねえ(;一_一)
しかも、ぺげちゃんの「なんでもいい」は「(ワシが満足できるなら)なんでもいい」という意味ですからねえ。
年末なんてペゲちゃんが栗饅頭を食べたいって言うから買って帰ったら「なんやこれは!!栗が入っとるやないか!栗だけ口の中に残った~~ぁ(>_<)」(ペゲちゃんは歯がないので硬い栗だけ残ったようです)「なんでこんなもん買うてきたんや~~ぁ(;´Д`)」って文句を言われたんですから・・・(゜-゜)



20160510 ふく(2)

ふく「えっと・・・栗饅頭なんだから栗が入っているのはあたりまえなんじゃあ・・・さすがはぺげちゃんなのにゃあね」


でしょう?
お土産売場で私がアレでもないこれでもないとどれだけなやんだことか(>_<)
そしてウロウロすること十五分、ようやく一つの結論に達したんです。
「ええ~い、こうなりゃ一番やすくて重たいヤツをかっていってやれ!!」


で、結局あんこが入っていて一番ずっしりしていたのがきんつばでした。
実家に到着して一番にペゲちゃんに差し出したところ、今回は何も文句を言わずにムシャムシャと食べていました。
どうやらずっしり大作戦は成功したようです。


20160510 ふく(3)

ふく「ヤレヤレなのにゃあねえ」


本当にヤレヤレです。
やっぱり持ったときのずっしり感が決め手だったのでしょうか。


実は今回はペゲちゃんには他にもお土産をもってかえっていたのですが、そのお話はまた今度。



ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
ねこ, ふく, ペゲ,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

