三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録



PageTop

揃い踏み

凡太さんは忘れ物が多いので、玄関で「携帯持った?鍵持った?社員証ある?」と聞くのが毎日恒例になっています。
コンタクトレンズを右目だけ入れ忘れて出社した時はさすがにびっくりしたものです(その時のお話はこちら➡凡太、コンタクトレンズを入れ忘れる )


そして昨日の朝いつものように聞いた私に対して自信たっぷりに「ウン!!」と頷いて玄関を出て、扉を閉めた凡太さん。
私が中から鍵をかけて五秒後に玄関のチャイムを連打する音が聞こえたのです。


私「(ガチャッ)どうしたん?急にトイレに行きたくなった??」←なぜトイレという選択肢が頭に浮かんだのかは不明(笑)

凡太「携帯と鍵と社員証!!持ってない!!」

私「へっ(゜-゜)いま、自信満々に待ってるって返事して出て行ったアレは何やったんやっ(; ・`д・´)!!」←慌てて家の中に取りに行く

凡太「何やったんやろうな~( *´艸`)」←照れている場合か


どうしてこんなことが起きるのか私にはわかりませんが、ペゲちゃんも同じようなものなのでまあこんなものなんでしょう。


20160519 とらぼん(1)

とらぼん「凡太兄ちゃん、相変わらずなのにゃんね~


ねえ、相変わらずでしょう?
さしずめ今日は「忘れ物三役揃い踏み」ってやつですね。←祖父の影響で相撲好き


20160519 とらぼん(2)

とらぼん「『三役揃い踏み』ってなんにゃ?」


三役っていうのは大関・関脇・小結のことですよ。
千秋楽に土俵で揃って四股を踏むんです。
忘れ物三役なら

大関→鍵(ないと自転車に乗れないので会社に行けない)
関脇→社員証(ないと会社に入れない)
小結→携帯(連絡が取れない)

ってところですかねえ(^-^;


20160519 とらぼん(3)

とらぼん「へ~・・・じゃあ、コンタクトレンズが忘れ物の横綱ってことかにゃ?」


ああ、横綱はね・・そうですね、コンタクトレンズですかね
もう一つ通勤鞄という選択肢もありますね。

忘れ物東の横綱がコンタクトレンズで、西の横綱が通勤鞄ってところですかね(*^^*)


20160519 とらぼん(4)

とらぼん「え・・・凡太兄ちゃん鞄持たずに出社しかけたってことがあるのにゃんか・・・さすがなのにゃ・・・


ありますよ~。
慌てて「待って!!鞄持ってないよ!!」って言ったら「あ~、どうりでなんか軽いと思った(・_・)」って言われたことがあります


皆様もお出かけ前の忘れ物にはどうぞお気を付けください


ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
ねこ, とらぼん, 凡太,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

