三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

ふくちゃん、赤ちゃんになる

晩御飯の後、のんびりとみんなでくつろいでいるときに私にあおむけで抱っこされて幸せそ~な顔をしているのは赤ちゃん・・・・・・ではなく、今年シニア入り(7歳)するはずのふくちゃんです。


20160524 ふく(1)

立って抱っこする時はいたって普通に抱っこされているふくちゃんですが、座って抱っこする時は何故かこのあおむけのポーズがお気に入りです。
三池家では「赤ちゃん抱っこ」と呼んでいます。
それはそれは幸せそうなゴロゴロという音が聞こえてきます
このふくちゃんの姿を見て、写真を撮ってくれた凡太さんは「これはまさに『赤ちゃん』やな~・・・」と言っていました。


20160524 ふく(2)

ちょっと手がつかれたので右手をそ~っと抜いて一休み。
お尻を膝の上に乗せてもピクリともせずにひたすらゴロゴロゴロゴロ・・・・・・
この時だけはお腹を触っても怒りません。



20160524 ふく(3)

でもやっぱりお腹を触るとモゾモゾと動いたので、あごをナデナデしてご機嫌取りをしておきます



20160524 ふく(4)

すっかり誤魔化されて気持ちよさげなふく赤ちゃん
ふくちゃんが「もういい」というまで約十分、ひたすらモフモフの感触と重みを満喫したのでした。


私の服はねこさんを抱っこする時にしがみつかれるせいか、必ず左肩がまず最初に破れます。
特に抱っこが大好きなふくちゃんは下ろされまいとしっかりとしがみつくのでシャツやパジャマを新調するきっかけづくりに大いに貢献してくれているはずです(笑)
他の子たちも全員ふくちゃんくらいだっこが好きだったらいいのにな~といつも思います


ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
ねこ, ふく,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

