三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録



PageTop

動物園に行ってきました その2

ペンギンさんが何やらヒソヒソ話をしています


20160608 ペンギン(1)

ペンギン①(右)「ねえねえ、あそこのペンギン見慣れないヤツだと思わない?」

ペンギン②(左)「ウン。何かちょっとボク達と色も違うような・・・別の種類のペンギンなのかな?朝起きたらいたんだけど、どこから来たんだろうね??」


20160608 ペンギン(2)

ペンギン①「一緒にそ~っと近づいて、どんなヤツなのか見てみようよ」

ペンギン②「ええっ!?じゃあ、そ~っとだよ、そ~っとね・・・」


20160608 ペンギン(3)

ペンギン②「ちょっと!!おさないでよ!!一緒にとか言っといてボク一人に行かせようとしたでしょ!?」

ペンギン①「イヤイヤ、ちょっと足が滑っただけだよ。まあまあ、落ち着いて(ち、バレたか・・・)この辺からちょっと様子を見てみようよ、ね?」


20160608 ペンギン(4)

ペンギン②「(い~や、絶対ボクのこと押した、押したよ・・・)あんまり近づきすぎるのもなんだしね・・・(;一_一)」

ペンギン①「う~ん、やっぱりなんか違うような・・・足、細長いよね・・・あいつ」


20160608 ペンギン(5)

ペンギン①「ねえ!!首!!首も長いよ!?」

ペンギン②「一本足で立ってるよ!!もしかしてボク達新種のペンギンを発見しちゃったんじゃない!?」



もちろん、彼(?)は新種のペンギンではなく野生のアオサギです
恐らくペンギンさんのエサを狙ってやってきたのでしょう。
ここまで堂々としていると、ペンギンと一緒に飼育されているのかな~と一瞬思ってしまいます(笑)
動物園って必ずエサが手に入るし木もたくさん植えられているから巣をつくる場所もあるし、人が出入りするから天敵に狙われる可能性も低い・・・というアオサギさんにとっては理想的な環境なんでしょうね。

どうでもいいことですが、凡太さんはもし鳥に生まれ変わるならペンギンがいいそうです(その時のお話はこちら➡もし鳥になれたなら)。
理由は可愛いからなんだとか


ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
ペンギン,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

