三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ジョギング続いています (2016.06.08)

凡太です。
最近、近所の土手(芝生)を楽しくジョギングしています。

こだわっているのは、必ず週に一回は走るってこと。
(実家に帰ったり、怪我とか雨とかあるので4週中3回は走るようにしています)

転機は社内駅伝大会。今年初めて1区(1.1km)を走ったのですが、30何人中最下位でした。


2014年 凡太の練習風景 悪天候のため中止
2015年 凡太は走る 前編 凡太は走る 後編

職場(工場)の中を走るのですが10代・20代前半の子たちの速いこと!
来年も新入社員は入らなさそうなので、凡太が引き続き1区を走る予定です。

というわけで1年間、練習したほうがよさそうだ、という結論に達しました。

芝生の上をゆっくり20分間走っているだけなのですが、走り終わってクールダウンしても体力が残っているようになりました。
走行距離は確実に伸びているので、体力がついているのだと思われます。

体幹ストレッチの成果で肩が開いて走っているときも呼吸が楽になりました。首も座るようになり、下を向かず前を見られるようになりました。
楽な姿勢で走っているので、体力の消耗度合いが緩やかになり、走っているのが楽しく感じられるようになりました。

次からは、めっちゃゆっくり5分間走る・ゆっくり20分間走る、で行きたいと思います。


ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。