三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録



PageTop

ドラゴンフルーツ にょきにょき成長中

凡太です。

過去エントリで何度か紹介したドラゴンフルーツですが、少しずつ成長してきました。

【過去エントリ】
ドラゴンフルーツ、発芽 (2016.02.23)
発芽したドラゴンフルーツ、その後 (2016.03.09)

20160611 ドラゴンフルーツ5月15日


ドラゴンフルーツはサボテン科だそうです。発芽から3か月足らずでサボテンっぽくなってきました。
この白い糸みたいなやつは葉っぱだそうです。今は柔らかいのですが成長したら硬くなるんですかね?


20160611 ドラゴンフルーツ5月28日(2)


卵パックからポットに植え替え。(もちろん奥さんが。)
茎が伸びてきているのがよくわかります。


20160611 ドラゴンフルーツ5月28日


植え替え完了。みんな大きくな~れ~。
そして実をつけてください。


20160611 ドラゴンフルーツ6月11日


植え替えから2週間。さらに成長!
この調子でどんどん大きくなってくれたらいいですね。


ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

