三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

みんな寝不足

ふあああ~~~

20151214 いろは(5)

いろは「お姉ちゃんねむそうにゃんねえ」


ええもう、ねむいですよ~
何しろ先週そっちに帰ったときに、2日連続で午前3時半に起こしてくれた可愛い可愛いぼくちゃんがいますからねえ、ぽんちゃん?


20160615 ぽん(1)

ぽん「だって、お姉ちゃんが寝てるから・・・ちゃんと早起きしなくちゃダメなのにゃんよ」


いやいやぽんちゃん、いくら何でも3時半はないでしょう・・・(+_+)


20160615 ぽん(2)

ぽん「だってお姉ちゃん、一緒に住んでいた頃は毎日3時半に起きていましたのにゃ!だから僕はちゃんと3時半に起こしてあげただけですのにゃ!!」


ああ・・・そうでした・・・(;一_一)
あの頃はまだ、実家が魚屋さんをしていたから朝が早かったんですよね。
そういえば私も毎朝3時半に起きて市場に行ってましたね・・・
でも、ぽんちゃんだってもう3時半に起きなくていいって知ってるじゃないですか(>_<)


20160304 みーこ

みーこ「だって、お姉ちゃんったら帰ってきたと思ったら2・3日でいなくにゃっちゃうんだもん。いる間にちょっとでもお姉ちゃんに構ってもらいたいからあたしたちも早起きすることにしたのにゃんよ。ぽんがお姉ちゃんを起こすのが一番上手だから起こしてってぽんに頼んだのにゃんよそれが嫌ならずっとうちにいればいいじゃにゃい」


ああ、だから起きたら皆さんわらわらと集まってきたんですね・・・


3時過ぎにぽんちゃんがゴロゴロ言いながらスリスリしてきたので「ああ、ぽんちゃんったらそんなにお姉ちゃんと寝たいのね」と思ってくっついてウトウト。
すると今度はおでこをペロペロ攻撃(ねこさんの舌はざらざらなのでちょっと痛い)され「ああ、ぽんちゃんったらそんなにお姉ちゃんが好きなのね」と幸せをかみしめてウトウト・・・
すると最終手段、グイ、グイとつめに髪の毛を引っかけて痛くない程度に引っ張られ「ぽんちゃん?もしかして起きろとおっしゃっておられるのですか??」と寝ぼけ眼でフラフラしながら電気をつけるとねこさん達がみんな寄ってきて「さあ、撫でるのにゃ」「キレイキレイするのにゃ」「抱っこするのにゃ」「トイレ掃除するのにゃ」と次々に要求をのまされ、気づけば6時・・・

こうなると昔の習慣が体に残っているのか(注文をそろえたり何やかんやで6時くらいから忙しくなるので動き回る時間だったのです)、2度寝ができません。

というわけで実家から帰ってきた今も寝不足の影響が出ているわけですが、母に電話で聞いたところによると一昨日・昨日とねこさん達もずっと寝ていたそうです。
どうやら寝不足になっていたのは私だけではなかったようですね(笑)
私がいないときは、早く起こすときでも5時前くらいだそうです。
私が帰った時はねこさんも張り切って早起きするんでしょうかね?だとしたらちょっと嬉しいな(*^^*)


ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
ねこ, ぽん, いろは,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

