三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

今年はアジサイです

さて、今月は私の誕生日です
今年はアジサイを買ってもらいました


20160616 アジサイ1()


水色とピンク、2種類(両方とも品種名は不明)です。


20160616 アジサイ(2)

水色の方は八重、


20160616 アジサイ(3)


ピンクの方は一重です。

凡太さんは「アジサイがこんなにきれいなだとは今まで思っていなかった」のだそうです。
アジサイは本当に色々ながあるので、凡太さんは今までアジサイだと知らずになんとなくきれいなだな~と思っていたがアジサイだということを知って驚いたそうでアジサイが気に入ったと言っていました。

今年は一緒に買いに行ったのですが、2鉢あるのは店頭でピンクと水色どちらにするか聞いたところ「両方!!」と凡太さんが即決したためです
よっぽどアジサイが気に入ったんでしょうね(*^^*)
私もアジサイは好きなの一つなので嬉しいです


少し傷んできているのでそろそろを切り戻した方がいいと思うのですが、凡太さんが嬉しそうにアジサイを眺めているのでもうしばらくこのままで鑑賞して楽しもうと思います。


アジサイついでに、先月母の日にプレゼントしたアジサイの写真も。

20160616 アジサイ ケイコブルー(1)

先月家に届いたときは白地にピンクの縁取りだったアジサイ(品種名はケイコ・ブルー)ですが、このように青く色が変化していました。


20160508 アジサイ(2)

先月の写真がこれで、

今月の写真がこれです。


20160616 アジサイ ケイコブルー(2)


長い期間花(正確にはガクですが)を楽しめてしかも色の変化が楽しめるっていいですね(*^^*)
こちらのアジサイは剪定して、実家とこちら2か所で挿し木をして万が一枯れたときに備えることにしました。


今回誕生日プレゼントに買ってもらったアジサイももう少し花を楽しんでから挿し木をして母にもプレゼントしようと思います(*^^*)

ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
, アジサイ,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

