三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

パッションフルーツが咲きました

種から育てているパッションフルーツが今年も咲きました(*^^*)

20160622 パッションフルーツ

これは「2号」です。
実は、私が実家に帰省している間に最初には咲いてしまっていたのですがうまく受粉しなかったようで実は育っていません。
ということで今朝、このが咲き始めたのを発見した私はさっそく雄蕊からたっぷり粉を採ってめしべにつけておきました。
ただ、今日はずっと雨が降っていたのでちゃんと受粉しているかどうか自信がありません(>_<)

2、3日もすれば受粉が成功しているかどうかわかるでしょう。


20160622 ナデシコ


春先にまとめ買い300円の袋井の中に入っていたナデシコも咲いてきました。
しばらく雨が続くので、が傷まないようにベランダの中でもなるべく雨の当たらないところに置いています。



20160517 みーこ(1)

みーこ「パッションフルーツ、受粉してるといいにゃんね。ナデシコもきれいなのにゃ



ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment0
, パッションフルーツ, ナデシコ,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

