三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

ハウステンボスに行ってきました

土日に一泊二日で凡太さんと二人でハウステンボスに行ってきました。
なぜこんな梅雨真っ只中に行ったのかというと、ちょうど「あじさい祭り」と「大ゆり展」が同時開催されている期間だったからです
ハウステンボスといえば遊ぶ場所もたくさんありますが、私と凡太さんが行く理由の80%は花を見に行くためです。
アジサイは1000品種、ユリは300品種もあるんだとか。

去年バラの季節に行って、今年はぜひユリアジサイを!!
ということで一年以上前から計画していたのであります。


このところ毎日のように大雨が降っている九州地方ですが初日は小雨、二日目は晴れという幸運に恵まれました(*^^*)


20160629 ハウステンボス(2)

今回はハウステンボス内の「ホテルアムステルダム」に泊まったので、開園前の園内を散策することができました。
このところの地震と豪雨のせいで宿泊客も少なかったのか、この日は見ての通りほぼ貸し切り状態です!!
ユリの香りを堪能しつつ、写真に人が写りこむ心配も他の人を邪魔する心配も必要なく、じっくりと写真を撮ることができて幸せでした(この写真は、高い目線からの写真が欲しいと凡太さんに頼んで撮ってもらったものです)


20160629 ハウステンボス(3)

アジサイは盛りを過ぎていたので近づいてみると花の色が褪せていたり傷んでいたりしましたが、遠目で見る分にはまだまだ十分楽しめました。


20160629 ハウステンボス(1)

夜はライトアップされて中々きれいです。



20160629 ハウステンボス

展示もいろいろ・・・


あれこれ楽しんできたのでしばらくブログでハウステンボスで撮った写真と共に何をしてきたか書いていくと思います。
とっても楽しかった私たちは、さあ次はどの季節に行こうか・・・そんなことを話しながら帰ってきたのです。
できれば2泊三日くらいしたほうがゆっくりできていいんですけどね(>_<)


ぽちっとよろしくお願いします

関連記事

Comment2
ハウステンボス, アジサイ, ユリ,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハウステンボス♪

こんにちは、ご無沙汰しております
ハウステンボス♪いいですね♪私も大好きです
建物とお花のコントラストがおしゃれです
お花のお買い物楽しく迷っちゃいそうですね
↑手作りオルゴール可愛いです、あるのを知らなかったです

そらねこにゃー | URL | 2016-07-05(Tue)18:08 [編集]


Re: そらねこにゃー さま

こんにちは(*^^*)

楽しいですよね♪
去年初めて言ったのですが思っていたより楽しめたので、
今年は一泊二日になりました。
私も去年行ったときは製作体験ができるお店がある事に
全く気付きませんでした・・・
オルゴールの他にもステンドグラスやベネチアグラスを扱っている
お店でも製作体験ができましたよ♪
見落としていただけで他にもできるお店があるかもしれません(>_<)
ハウステンボス、楽しいんですけどちょっと遠いのと
リピーターを増やすためなんでしょうけど
回りたい場所を全部回り切れないのが残念です(+_+)

三池凡太 | URL | 2016-07-06(Wed)09:00 [編集]


