三池凡太の記録箱

ねことクイズと草いじりを愛する夫婦の記録

スポンサーサイト


PageTop

オルゴールとアジサイ

ハウステンボス内のお店で、オルゴールの飾りを自分で作ることができるところがあったのでやってみました。
店内にある商品の中から好きなものを選んで配置を決め、接着剤で着けて完成です。
曲は「ノクターン」を選びました。

20160630 オルゴール

ウサギとの奥に見えているのは風車です。
せっかくハウステンボスで作ったので、それっぽいものがあるほうがいいかな~と思って追加しました。
オルゴールはくるくると回るので、どの方向から見てもどれかが正面になるようにおいてみました。

手のひらサイズの小さなオルゴールですが、思ったよりも音が大きくてよく響きます
作った本人が言うのもなんですが、なかなかかわいらしいオルゴールができたと思います(*^^*)


以下はハウステンボス内で撮ってきたアジサイの写真です
たくさんあるので、今日は青系統のアジサイを選んでみました。


20160630 アジサイ(1)



20160630 アジサイ(2)



20160630 アジサイ(3)



20160630 アジサイ(4)



20160630 アジサイ(5)



ハウステンボスの「あじさい祭り」では、この台に並べられているアジサイは展示即売されています・・・つまり、気に入ったアジサイがあれば買うことができるのです
せっかくなので、凡太さんと相談して一鉢買って帰ることにしました。
とはいえ、何百品種もあるので全部見るだけでも結構時間がかかりました。
おまけに気に入ったを写真に撮ったり、あっちのとこっちのは違う品種名だけどどこが違うのだ・・・と見比べてみたりしながらなのでどんどん後から来た人に追い抜かれてしまいました(笑)


はてさて、何色のどんなアジサイを選んだのか、それは明日のお楽しみ
皆さんはどんなアジサイが好きですか??



ぽちっとよろしくお願いします
関連記事

Comment0
, アジサイ, オルゴール,
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

